1枚2役!ソニー銀行のデビット機能付きキャッシュカードが便利!

ソニー銀行は、2001年に設立されたインターネット銀行です。すべてWeb上での取引となるため実質年中無休24時間営業なのが特長。そんなソニー銀行には注目すべきキャッシュカードが存在します。それはショッピングに使えるデビット機能が付いているもの。1枚2役のソニー銀行のキャッシュカードについてご紹介します。

ソニー銀行のデビット機能付きキャッシュカードの特長

ソニー銀行のデビット機能付きキャッシュカードは名称をSony Bank WALLET(ソニーバンクウォレット)といいます。このSony Bank WALLETは満15歳以上なら誰でも利用できる、年会費無料のカードなのです。大きな特長は1枚で2役の機能があるところ。それでは、ソニー銀行のキャッシュカードがどのようなものか詳しくみてみましょう。

国内も海外も使えるATMがたくさん!キャッシュカードの利用

ATMでお金の出し入れを行うキャッシュカードとして利用します。ソニー銀行と提携しているATMは国内ではセブンイレブンなどにあるセブン銀行、イオンやマックスバリューといったスーパーにあるイオン銀行。ファミリーマートにあるイーネット、ローソンATMのほか、ゆうちょ銀行・三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行のATMと約9万台、海外には200以上の国におよそ230万台あり、現地の通貨で出金ができます。

デビットカードとしてショッピングで支払い

Sony Bank WALLETはVisaデビット機能が付いています。クレジットカードとは異なり、利用すると即時に預金口座から利用した分の代金が引き落とされるのでお金の管理も簡単。世界中約3800万ものVisa加盟店やネットショップで利用可能です。国内だとショッピング手数料が無料なのもポイント。海外では、旅行や留学の際にあまり現金を持ち歩きたくないときなどに、このカードがあれば安心です。

Sony Bank WALLETの魅力

ATMでの預入れは何度でも手数料無料

国内の提携ATMで入金する際の手数料は何度でも無料です。また、セブン銀行とイオン銀行では出金も手数料がかかりません。そのほかの提携ATMでは、合わせて月4回までは出金の手数料は無料。月5回目からは1回につき108円かかります。ATMの設置店舗の営業時間内であれば入出金などが可能なので、コンビニエンスストアなどお店によっては24時間365日利用できるということになるのです。

特典がいっぱい!うれしいキャッシュバックも

ソニー銀行では、外貨預金の取引状況に応じて優遇制度が用意されています。Sony Bank WALLETのデビットカード機能を使って国内でお買い物をした場合には、優遇ステージによりお買い物金額の0.5%~2%まで翌月キャッシュバックしてくれるサービスがあります。ほかにも、他行への振込手数料が月2回まで無料になったり、ソニーストアでのお買い物が3%割引になったりとお得な特典が多数。

海外での利用にうれしい!外貨残高不足でも安心の機能

もし海外でのお買い物やATMでお金をおろす際に外貨預金の残高が不足していても、Sony Bank WALLETがあれば大丈夫。自動的に円普通預金残高から不足分の外貨を購入し、充当する「円からアシスト」機能が備わっています。

アプリで取引履歴をチェックできる

スマートフォンにSony Bank WALLETのアプリをダウンロードすると、ATMやデビットカードとしての利用履歴や残高照会を簡単に確認することができます。ログインは指紋認証によって行われるので、セキュリティーも万全!

Sony Bank WALLETを使うには?注意点はある?

ソニー銀行の口座開設の方法

Sony Bank WALLETを使うためには、ソニー銀行での口座開設が必要。その口座開設のやり方はWEBか郵送かの2種類。WEBで申し込むと2日程度で口座開設後、5~7日でキャッシュカードが届きます。また、郵送での申し込みはソニー銀行のホームページから申し込みフォームを印刷したものかソニー銀行から申込書を取り寄せたものに必要事項を記入し郵送しましょう。3~4日で口座開設後、10日程度で届きます。

Sony Bank WALLETの注意点

Sony Bank WALLETのデビット機能を使うにあたり、注意点がひとつ。それは、Visa加盟店であってもガソリンスタンドや高速道路の料金所などでは、利用できないところがあることです。そのほか、一部のWEBサービスや飛行機内での販売サービスなどでも利用不可のところがあるので、自分が利用したいサービスにSony Bank WALLETが対応しているかどうか調べておくことをおすすめします。

まとめ

ソニー銀行のキャッシュカードについて詳しくみていきましたが、いかがでしたか?通常のキャッシュカードとしてATMでのお金の出し入れだけでなく、デビット機能がプラスされることで利用の幅がぐんと広がります。また日本国内でも海外でも利用できるところが多いのも魅力的。2つの顔を持つソニー銀行のSony Bank WALLET、持っていると大活躍間違いありません!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!