知りたい!ハネムーンの費用の相場ってどのくらい?

結婚式とセットのお楽しみのイベント、ハネムーン。やっぱり海外ハネムーンは憧れですよね。今まで海外旅行経験がなく、憧れている方も多いのではないでしょうか。とはいえ、世界はとっても広く、国もたくさんありますよね。どこに行くかも迷いますし、予算の面も気になりませんか?人気のハネムーン先と、その相場をご紹介します。

アクティブに楽しみたいならココ!人気リゾート地へのハネムーン

やっぱり人気な王道ハワイハネムーン

常に上位をキープしているハネムーン先と言えばやっぱりハワイ。美しいビーチでまったり過ごしたり、ハワイならではのさまざまなアクティビティも体験できます。多数の旅行会社からさまざまなプランが出ているので、滞在日数や楽しみたい内容など、サーチして選んでください。ハワイハネムーンの相場は、カップルで600,000円ほど。費用を抑えたい方は、結婚式とハネムーンを一緒にハワイで済ますと低予算で済む場合もありますよ。

癒しのひと時が過ごせるモルディブハネムーン

リゾート地としてもう一つ人気なのが、インド洋に浮かぶモルディブ。水上に浮かぶホテルや、美しい海が堪能できる魅力的な場所です。プライベート感が嬉しいロマンチックな空間はハネムーンにもってこいでしょう。シュノーケリングなどのアクティビティも体験できます。モルディブハネムーンの相場はカップルで600,000円前後。滞在日数や時期、ホテルのランクなどで、予算は変わるので、事前の確認はマストです。

芸術と美しい街並みを堪能したいならヨーロッパがおすすめ

芸術を身近に感じられるイタリアハネムーン

ヨーロッパで不動の人気を誇るのがイタリア。歴史ある建物が街中にあふれ、美術館も多く存在しています。食事も比較的日本人好みで、長期滞在もしやすい場所です。歴史ある美しい街並みは、日本では感じることのできない壮大な雰囲気が味わえます。相場はカップルで600,000円前後。イタリアは小さな国ですが、見どころがたくさんあるため、ローマやベニス、ミラノなど、行きたい場所を決めてプランを選びましょう。

オシャレな街とリッチなフレンチが堪能できるフランスハネムーン

オシャレなお店が立ち並ぶシャンゼリゼ通りやエッフェル塔など、見どころ満載なフランス。モンサンミッシェルなどの歴史的な建造物を見ることもできます。無形文化遺産にも指定されているフランス料理はぜひ味わってください。ガイドブックなどに、少しリーズナブルに楽しめるレストランものっているので探してみては?相場は、カップルで700,000円ほど。ベストシーズンの4月から10月あたりは、少しお値段が高めです。

エキゾチックな雰囲気が魅力のスペインハネムーン

イタリアとフランスに次いで人気なのが、スペイン。フランスやイタリアとは打って変わって、エキゾチックな雰囲気が感じられます。パエリアを始め、ピンチョスなどのグルメも豊富に堪能できる場所。いまだ未完成のサグラダファミリアは、一生に一度は見ておきたい、壮大なスケールの建造物です。サッカー好きのカップルにもたまらない国ですね。スペインハネムーンの相場は、カップルで600,000円前後です。

雄大な自然を肌で感じるならココがおすすめ!

自然遺産が豊富なオーストラリア

大きなサンゴ礁群や、神聖な場所でもあるエアーズロックなど、雄大な自然遺産を肌で感じることができるオーストラリア。古くから神聖な場所として多くの人々から大切にされてきた地で、新婚の幸せをかみしめてみては?日本では味わえない圧倒的なスケールの大自然が魅力の国です。相場はカップルで500,000円ほど。南半球であるため、11月から2月あたりがおすすめの時期です。

都会的な街並みと一緒に大自然にも触れられるアメリカ

広い国土を持つ、アメリカ。西海岸沿いの都会的な街並みはもちろん、アリゾナ州にあるグランドキャニオンはハネムーンに人気の場所です。長い年月をかけて成形された、神秘的で壮大な景色が目の前いっぱいに広がります。ナイアガラの滝もセットで楽しむのがおすすめです。自然と一緒にラスベガスやロサンゼルスなど都会的な街並み観光もおすすめ。好みのセットプランを探してください。相場はカップルで500,000円ほどです。

まとめ

日本ではなかなか味わえない雰囲気が楽しめる世界の国々。一生で一度しかないハネムーンは、思いっきり好きな場所で楽しみたいですよね。どの場所も、時期や滞在日数など、予算に合わせてさまざまなプランが用意されています。カップルでしっかり話し合って、理想のハネムーンを成功させるべく、入念に計画を立てましょう。すてきな場所で、人生最高の思い出を作ってくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!