憧れの海外挙式!人気のハワイ結婚式の費用相場ってどのくらいかかる?

誰もが憧れるすてきな結婚式。一生で一度の特別な瞬間を、ハワイで過ごしたいと考えている方もいるのではないでしょうか。リゾート地としても人気のハワイで結婚式を挙げるとなると、気になるのが費用面です。国内で結婚式を挙げるよりも高いのではないかと、心配に思うことも。ハワイの結婚式費用の相場と、賢いプランなどをご紹介します。

知りたい!ハワイ結婚式にかかる基本の費用はどのくらい?

ハワイ結婚式に欠かせない旅費と滞在費

ハワイで結婚式をするなら、まずハワイに行かなければなりません。その旅費と滞在費の相場は、ホテルのランクなどによっても異なりますが、だいたい200,000円から500,000円ほど。新婚旅行を兼ねているカップルも多く、5日~7日ほど滞在するケースが多いようです。旅行会社やウエディング専門の海外旅行を取り扱う会社がセットプランを出しているので、滞在日数や料金など、自分に合ったプランを選びましょう。

これがなきゃ始まらない!挙式費用

ハワイ結婚式の相場は、200,000円~700,000円ほどです。会場使用料金と牧師、小物や衣装、ヘアメークなど、結婚式に必要なものが含まれています。セットの内容は会場やプランを出している会社によって変わりますので、さまざまなプランを見て比較しておきましょう。日本での挙式のみの金額は最低で300,000円ほどと言われていますので、ハワイ挙式の方が安く済むこともあるようです。

花嫁必須アイテムのドレス

花嫁のドレスが無くては結婚式は始まりません。ドレスはレンタルする場合と、購入して持ち込む場合があります。相場は、200,000円から500,000円ほど。衣装を含んでいるプランもあるので、しっかり確認してください。衣装を持ち込みにする場合、プラス料金が発生することもあるので、注意が必要です。新郎の衣装も忘れずにチェックしておいてくださいね。

すてきな思い出を残したい!ハワイ結婚式でプラスしたいオプション

写真やDVDでハワイの絶景と一緒に思い出を残したい

せっかくの海外結婚式ですから、アルバムはもちろん、映像でハワイ結婚式のすてきな思い出を残したいと考える方も多いはず。すぐに行ける場所ではないので、DVDなどのオプションを追加するのもおすすめです。その場合の相場は、200,000円前後。ハワイの美しいビーチや、南国らしい教会などを背景に撮影を行うのが一般的です。日本では味わえない、ハワイ独特の景色と雰囲気を思い出に残しませんか?

みんなでお祝いしたい!パーティーにかかる費用

せっかく結婚式を上げたなら、パーティーも一緒に行いたいものです。ハワイでは日本で行う披露宴に比べて、交通の理由などで少人数になることも。身内だけで行うことも多いため、低予算に抑えられるというメリットがあります。結婚式会場から近いホテルなどで行うのが一般的なプラン。1人当たり15,000円程度が相場なので、これに人数を掛け算して計算してみてください。

特別な日に最高の状態で挑みたい!エステ費用の相場

結婚式には、人生の中で一番きれいな状態の自分で参加したいと願う女性が多いはず。エステは、そんな女性の願いをかなえるお手伝いをしてくれます。古くからハワイに伝わる、医療としても行われていた、ロミロミを体験してみては?きっと、ハワイ独特のパワーと癒しを感じることができますよ。料金の相場は、気軽にできるものであれば50,000円ほど。リッチなコースを体験したいなら200,000円ほどが相場です。

ハワイ結婚式のいろんな方法

結婚式もパーティーも新婚旅行もすべてハワイ!

結婚というイベントには、結婚式から披露宴、新婚旅行と、楽しいイベントが目白押し。すべてをハワイで行う場合、その内容にもよりますが、相場は1,200,000円前後ほど。国内での相場は、3,520,000円ほどと言われていますので、意外にもハワイの方が低予算で済む場合が多いようです。一括してすべてハワイで行うことで、スムーズな移動と、新婚旅行の費用が抑えられるというメリットがあります。

結婚式と新婚旅行はハワイ!パーティーは国内で

ごく親しい人と身内でハワイ結婚式を済ませた後、会社の上司や幅広い友人など、多くの人を招待して、日本で披露宴を行うという方法もあります。一般的な披露宴のように、御祝儀を頂いて披露宴を行う場合や、会費制にして披露宴を行う場合などがあるようです。会費制の場合、引き出物をなしにして、費用を抑える場合も。披露宴より、少しくだけた雰囲気で行うことも多い傾向にあります。

まとめ

どんな結婚式にしたいか、どれくらいの人数を招待したいかなど、カップルそれぞれで違いますよね。プランやホテルによっても、さまざまな内容と価格であるハワイでの結婚式プラン。いろいろなプランを見て、比べてみるのも一つの方法です。人数などによっては、国内よりハワイ結婚式の方がリーズナブルにできることも。大きな金額ですので、後悔のないよう事前にしっかりサーチして、すてきな結婚式にしてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!