ATM手数料ゼロ!新生銀行ら一年中いつでもATMが使えます!

キャッシュカードでお金を引き出すときには、ATMを利用される方が多いかと存じます。しかし、多くの銀行では平日昼間の利用以外は手数料がかかってしまうことも。仕事などで平日の昼間には銀行やATMまで行けない!夜にお金をおろすのでいつも手数料がかかってしまってイヤ!という方に、新生銀行のATM利用について詳しくご紹介します。

ATM手数料が無料の新生銀行ATMはどこにあるの?

新生銀行の店舗に設置してあるATMを利用

新生銀行は全国に32店舗もの支店があります。首都圏には日本橋にある本店のほか、新宿や横浜・大宮・柏など17店舗。関西には大阪梅田・京都・神戸など7店舗。そのほか、札幌・仙台・名古屋・金沢・広島・高松・福岡にもあります。新生銀行の店舗に設置してあるATMは、平日の9:00~17:00まで利用可能。一部の店舗には、24時間365日手数料が無料となるセブン銀行ATMが設置されているところも。

コンビニエンスストアやスーパーのATMでも利用できます

新生銀行が近くになくても大丈夫!新生銀行とATMの接続提携を結んでいるところでは手数料無料で利用することが可能です。なかでも、セブンイレブンとイトーヨーカドーにあるセブン銀行ATMやローソンATM、ファミリーマートで利用できるイーネットATM、イオンやマックスバリューにあるイオン銀行では、一年中24時間いつでも手数料が無料で口座からお金の出し入れをすることができます。

新生銀行以外の銀行ATMでも使えるところがたくさん

新生銀行と提携している銀行のATMも手数料無料で利用できます。提携している銀行は、ゆうちょ銀行・三菱東京UFJ銀行・三菱UFJ信託銀行・みずほ銀行・三井住友銀行・三井住友信託銀行・りそな銀行・埼玉りそな銀行・あおぞら銀行・商工中金です。ただしATMが利用できる時間はそれぞれの銀行によって異なるため注意が必要となります。

駅構内のATMで利用できるところも

関西エリアにある阪急電鉄や阪神電車などの駅構内にあるPatSat(パッとサッと)や、JR東日本の駅に設置されているVIEW ALTTE(ビューアルッテ)も新生銀行との提携ATMです。いずれも改札口や券売機付近にあるので、移動中に立ち寄ることができ便利ですね。

新生銀行の口座開設のやり方

提携ATMが全国にたくさんあり、いつでも手数料が無料とあれば新生銀行の口座を開設したくありませんか?新生銀行のATMを利用するには、新生総合口座パワーフレックスの口座開設をする必要があります。それでは、新生銀行での口座開設のやり方を詳しくみてみましょう。

店頭での口座開設

口座を開設するには、新生銀行の店頭で申し込むのがひとつの方法。店頭での申し込みのメリットは、なんといっても即日開設が可能なところです。その場でキャッシュカードの受け取りもできるので、すぐにATMを利用することができます。その時の混雑状況によって多少の前後はありますが、30分~1時間程度の所要時間が目安です。

アプリでも口座開設が可能

近くに新生銀行の店舗がない場合や、銀行の営業時間内に行くことができない場合におすすめなのが、アプリで口座開設を申し込むやり方。アプリだと最短で1週間で口座の開設が可能です。アプリでの申し込みにはスマートフォンを使用します。新生銀行のアプリを自身の端末にダウンロードし、指示に従って必要事項を入力していくだけなので、早いとわずか数分で申し込みが完了です。

郵送での申し込みも受け付けています

申込書を郵送で送る方法でも口座開設は可能。申込書の入手には新生銀行から申込書を取り寄せるか、パソコンを使い新生銀行のホームページから申し込みフォームを印刷するかの、2種類のやり方があります。必要事項を記入した申込書と本人確認書類を同封してポストに投函後、約2週間ほどでキャッシュカードが送られてくるという流れです。

新生銀行のATMを利用するときの注意点はあるの?

ATMでは利用できないこと

新生銀行とイオン銀行・セブン銀行・イーネットATM・ローソンATM及び、ゆうちょ銀行の提携ATMでは出金・残高照会のほか入金も可能ですが、そのほかの提携ATMでは、入金ができません。また、すべてのATMで振込みや振替え、硬貨の使用はできないことになっています。そのほか、200か国以上の海外にある提携ATMを使って現地通貨を出金することはできますが、国内ATMでは外貨現金での出金は不可能です。

提携ATMの利用について

コンビニエンスストアやスーパーに設置してある提携ATMは、24時間365日手数料無料で利用が可能ですが、場合によりメンテナンス作業などで利用できない時間帯があります。また提携ATMのうち、祝日の利用が終日不可の銀行や年始など利用できない期間がある銀行などもあるので、一度確認をしておくことをおすすめします。

まとめ

ATM手数料がいつでも無料の新生銀行の口座を持っておくと、時間を気にせずお金をおろすことができとても便利です。使えるATMも全国に約10万台以上!銀行だけでなくスーパーやコンビニエンスストアに設置されたATMでも、手数料ゼロ円で利用できるのは嬉しいですよね。今まで手数料を数多く支払ってきた方には、断然おすすめの銀行です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!