会員限定の特典盛りだくさん!ファミマTカードのクレジットカード

ファミマTカードのクレジットカードはお得にファミリーマートで買い物ができるカードです。もちろん、入会金・年会費は無料。貯まったTポイントはファミリーマートだけでなく、Tポイントの提携先でも使えます。今回はファミマTカードのなかでも特におすすめのファミマTカード(クレジットカード)をご紹介します。

ファミマTカード(クレジットカード)はどんなカードなの?

ファミマTカードのポイントカードは持っている方も多いのではないでしょうか?ファミリーマートで買い物をすると、200円につき1ポイントのショッピングポイントがつきますよね。ファミマTカードのクレジットカードは、商品代金を後払いでき、現金を持ち合わせていなくても欲しいものを購入できる点が魅力です。さらに、ファミマTカードのクレジットカードならTポイントがどんどん貯まります。

利用代金の支払い方法は?

ファミマTカード(クレジットカード)の支払いは、利用した月末の利用残高に応じて、最小のお支払金額(ミニマム・ペイメント)が決まるリボルビング払いです。もちろん、都合に合わせて増額・全額支払いへの金額の変更ができます。

支払コースは2コース

支払方法は、ファミリーマートで支払うことができる「店頭支払いコース」と毎月1回登録の金融機関から自動引落になる「口座引き落としコース」の2コースがあります。店頭支払コースなら、面倒な口座登録も必要ありません。支払いコースは、ネットで申し込みをした場合には初期設定で「店頭支払いコース」となっています。「店頭支払いコース」はファミリーマートで24時間いつでも好きなときに支払うことができるので便利です。

増額・全額支払いへの変更の場合は?

店頭支払コースの場合は、ファミリーマート店内にあるFamiポート画面で手続きを行うことができます。口座引き落としコースの場合は、webの会員専用ネットサービスで変更するか、またはサービスデスクに変更の連絡をします。

クレジットカードならTポイントがどんどん貯まる!

ポイントをお得に貯める方法がいろいろ!

ファミリーマート利用特典、会員限定特典をはじめ、各サービスが充実しています。ファミリーマート利用特典には、ファミランクをはじめ、Tポイントプラス、カードの日、レディースデーなどお得がいっぱい!会員限定割引は、「今お得」と「トラベル最大8%割引」。サービスでは、ファミマTカードのクレジットカードをTSUTAYAのレンタル会員証に使えるTSUTAYAレンタルサービスなどがあります。

ファミリーマート利用特典を詳しくご紹介!

  1. ファミランク:1ヶ月間のファミリーマートでの買い物金額に応じて翌月のポイントがお得に!
  2. Tポイントプラス:キャンペーン期間中に対象商品購入でキャンペーンポイントがもらえます。
  3. カードの日:カードの日(毎週火曜・土曜)にファミリーマートで買い物をするとポイントが3倍に!さらにクレジットで支払をすると2倍に!合計でポイントが5倍も貯まります!

まだまだある!ファミリーマート利用特典

  1. レディースデー:毎週水曜日は女性客限定でポイントが2倍に!
  2. 若者応援クレジットポイント:25歳以下の会員がファミリーマートでの買い物の際にファミマTカードのクレジットカードで支払いをすると、クレジットポイントが2倍に!25歳以下のファミマTカード(クレジットカード)の会員だけの特典です。

その他の特典もあります!

  1. 今お得:商品が一般割引価格より、さらにお得な会員限定価格で購入できます。
  2. トラベル最大8%割引:クレジットカードでお支払いすると、旅行ツアー代金が割引に。
  3. TSUTAYAレンタルサービス: TSUTAYAのレンタルサービスをファミマTカードに追加できます。所定の手続きが必要です。
  4. 家事代行サービス:家事代行サービス「ベアーズ」のチケットをクレジットで購入すると、クレジットポイントが2倍に。

ファミマTカードのクレジットカードはどうやって申し込むの?

  1. インターネットから
    WEBの申込書の必要事項に運転免許番号もしくは運転経歴証明番号を記入します。カード入会審査後に、本人限定受け取り郵便で自宅へ配達か郵便窓口で受け取りできます。必要事項に運転免許番号もしくは運転経歴証明番号を入力しない場合は、本人確認書類の写しを送る必要があります。
  2. 郵送
    店頭で入会申込書を入手し、郵送で申し込みます。申し込みができるのは18歳以上(高校生は不可)です。

Visaデビット付キャッシュカードとクレジットカードの違い

デビットカードとは、わかりやすく言うと、後払いができないクレジットカードといえます。一方、クレジットカードは、商品代金を後払いでき、現金を持ち合わせていなくても欲しいものを購入できます。デビットカードの場合は、商品購入時に即決済となり、銀行口座から引き落とされます。クレジットカードもデビットカードも商品代金を支払うために銀行口座が必要となります。

まとめ

ファミマTカードがあれば、Tポイントをお得に貯めることができますね。「カードの日」はショッピングポイントが3倍、クレジット利用でさらに2倍、合計で5倍ですから、これは大きいですね。なお、ポイントカードは「カードの日」の特典の対象にはなりません。ポイントをお得に貯めたいならば、断然クレジットカードがお得です!ファミリーマート派ならファミマTカードのクレジットカードを利用しない手はないでしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!