高い還元率を実現!REX(レックス)カードの驚くべき特典

お金を節約しているつもりでもクレジットカードの明細が届いたときに愕然としてしまうことはありませんか?現金よりもお手軽なクレジットカードはついつい使いすぎてしまう傾向に。しかし、同じクレジットカードでも利用特典が全く異なってくるんです!その中でもお得な特典がもりだくさんのREXカードについてご紹介していきましょう。

REXカードとは?基本情報のご紹介

REXカードとは?

クレジットカード会社のJACCS(ジャックス)で取り揃えているさまざまなクレジットカードの中でも最高水準のポイント還元率を誇るREXカード。年会費は、本人会員の場合は初年度無料、2年目からは前年度の購入金額が50万円以上の場合は無料、未満の場合は本人会員2,500円(税抜き)、家族会員は1名あたり400円(税抜き)がかかります。クレジットカード決済をすることが多い人にはおすすめの1枚です。

REXカードの最大の特徴!ポイント還元率

REXカードは、どこのお店で使っても最高水準のポイント還元率1.5%なんです。一般的なカードのポイント還元率は0.5%前後と言われていますが、REXカードはその約3倍の還元率。月2,000円のお買い物ごとに30ポイントが付与されていきます。例えば、10万円のカメラをREXカードでお支払いした際には、1,500ポイントが付与されます。クレジットカード払いが多い人には嬉しい特典ですね。

REXカードでたまったポイントの使い方

REXカード利用でたまったREXPOINT(レックスポイント)は、J(ジェイ)デポに交換できます。Jデポとはカード利用金額からJデポにたまった分を差し引いて請求する値引きシステム。つまり、ひと月で10,000円の買い物をした場合、Jデポに2000ポイントたまっていたらその分を差し引いた8000円分が請求されるということ。賢くポイントを請求に反映させていくのはREXカードならではですね。

ライフスタイルにあった付帯保険を選べる!

基本的に付帯される保険とは?

安心して日々の生活を送るために欠かせないのが保険。そんな保険のサービスが充実しているのもREXカードの特徴です。まず、基本的に付帯されている保険が、ネット安心サービスです。ネットショッピングで身に覚えのない請求が届いた時などに便利な保険です。いまやネットショッピングが当たり前になってきているので、とても安心なサービスです。また、カード盗難保険も付帯されています。

選べる保険「旅行損害補償」

国内、海外問わずよく旅行をされる人におすすめなのが、国内旅行損害補償と海外旅行損害補償。公共交通乗用具に搭乗した際におこったケガや、宿泊時の火災、破裂、爆発、またツアー中のケガなどにも幅広く対応しています。また、海外旅行の場合は緊急アシスタンスサービスもついているので安心です。

選べる保険「ショッピングプロテクション」

こちらは、おもにショッピングをよくされる人に安心のサービス。購入した商品をしっかり補償してくれます。購入日から90日間、盗難、破損などの偶然の事故によって被った損害金額を、年間100万円まで(1事故につき自己負担額3,000円)補償してくれます。

その他REXカードの利用優待について

価格.com安心支払いサービス

このサービスは、価格.comを通じてショッピングをした際に、お店にカード番号や口座番号を知らせることなく決済できる方法です。はじめてのネットショッピングをする人やネットショッピングが不安という人にはおすすめ。価格.com安心支払いサービスでの支払いをREXカードで行った場合、通常のポイント還元率1.5%から1.75%に大幅アップします!安心してネットでのお買い物も楽しんでいただけますね。

ETCカードも発行します!

ETCカードを追加カードとして年会費無料で発行してくれます。高速道路の支払いやサービスエリアでのお買い物もすべてクレジットカードという人には嬉しいですよね!

まとめ

生活していく上での出費は仕方ないものも多いですが、どうせ同じ出費をするなら賢くポイントをためて生活に還元していきたいですよね。ここでご紹介したREXカードなら、自分が使った毎月のクレジットカードでのお支払い分が、ダイレクトに次の月の請求に反映されてくるのでとてもわかりやすくて嬉しいですよね。ぜひ、ご利用してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!