リクルートならではの特典が満載!リクルートカードについて解説

お金を節約しているつもりでもクレジットカードの明細が届いたときに愕然としてしまうことはありませんか?現金よりもお手軽なクレジットカードはついつい使いすぎてしまう傾向に。しかし、同じクレジットカードでも利用特典が全く異なってくるんです!その中でもお得な特典がもりだくさんのリクルートカードについてご紹介していきましょう。

リクルートカードの年会費とお買い物ポイント

リクルートカードの年会費は?

まずはリクルートカードの年会費についてご説明します。リクルートカードの年会費はなんと永年無料!発行手数料も無料なんです。年間の出費をなるべくおさえたいという人にはとっても嬉しいサービスですよね。また、初年度無料でも2年目以降は費用が発生するクレジットカードが多い中、こちらのカードはご利用金額に関係なく2年目以降もずっと無料なので安心です。無料たくさんの特典が使えるなら持たない手はないですよね。

リクルートカードのポイント還元率は?

気になるのがリクルートカードのポイント還元率。なんと驚きの1.2%。具体的には、10,000円の買い物をした場合、120円分のポイントが還元されます。ネットショッピングを月3万円している人は、年間4,320円分もお得に。また、電気、ガス、水道などの光熱費、通勤、通学の定期、携帯電話、パソコンの通信費など定期的に必ず引き落とされる金額ですが、こちらにもポイントがつくのは嬉しいですよね!

リクルート関連のネットサービスを利用した場合のポイント還元率

さらに、リクルート関連の企業だとポイント還元率が大幅アップします。総合ネットショッピングサイトのポンパレモールですとポイント還元率がなんと4.2%に。また、旅行予約サイトのじゃらんで旅行予約すると3.2%のポイント還元率。ポンパレモールで月3万円の買い物をした場合、なんと年間で15,120円分のポイントがたまります!通常の買い物との差額が1万円以上もお得になりますよ。

ポイントを賢くためて使いましょう!

リクルートカードのポイントの使い道「じゃらん」

たまったポイントを賢くお得に使う方法をご紹介しましょう。1ポイント=1円分として使えます。例えば大型連休家族で旅行にいきたい!友人と年に1回海外旅行をしたい!など、さまざまな旅行の機会がありますが、ここで賢くポイント利用できてしまいます。旅行好きの人にはとても嬉しいサービスですよね。

リクルートカードのポイントの使い道「ホットペッパー」

ホットペッパーでの予約支払い分もポイント利用できます。例えば、ホットペッパービューティでもポイントが使えます。美容院代などは節約中の人にとっては大きな痛手になることもあります。しかし、たまったポイントを賢く美容院代にあてていけば出費は少なくて済みます。また、ホットペッパーグルメでも飲食代をポイントでお支払いできてしまいます。月々の飲食代も賢くポイント利用できればお財布にも嬉しいですよね。

リクルートカードのポイントの使い道「ポンパレモール」

ポンパレモールは、食品からファッション、美容商品などありとあらゆる商品を取り扱っている大型ショッピングモール。なんとここでもポイントが利用できてしまいます。少しリッチに高級なお肉を食べたい!自分へのご褒美に何か高級なものを買いたい!そんな時にもとても嬉しいサービスですよね。

その他いろいろ!嬉しい特典のご紹介

家族カードも全員利用分でポイントゲット

家族で使う家族カードの場合でも、合計の利用代金分のポイントがついてきます。月々合算していくと、とても大きな額になるので、ポイントがたまるととても嬉しいですよね。たまったポイントを利用して家族で旅行やお食事に出かけてみてはいかがですか?

ETCカードの利用で賢くポイントゲット

ETCカードも同時に発行されるのですが、もちろんETC利用分もきちんとポイントがつくんです。通勤で車を使っている人や、ドライブが趣味の人にはとても嬉しいサービスですよね。

旅行の保険もしっかりついてくる!

こちらのカードには充実の旅行保障がついてきます。VISA,JCBともに国内旅行で最高1,000万円、海外旅行で最高2,000万円の保証がついてきます。旅行中の事故、病気、けが、携帯品の破損など幅広くカバーしてくれますよ。

まとめ

生活していく上での出費は仕方ないものも多いですが、どうせ同じ出費をするなら賢くポイントをためて生活に還元していきたいですよね。ここでご紹介したリクルートカードなら、たくさんの利用特典が永年無料で使えるのでとてもおすすめです。ぜひ、ご利用してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!