2016年版!ふるさと納税ランキングで人気の美味しい牛肉をご紹介!

寄付をした自治体から、さまざまなお礼品が貰えるふるさと納税。旬の食材から観光施設の優待券まで、多くの特典があります。その中でも、人気なのはやはりお肉!今回はさらに「牛肉」に限定して、常に人気ランキングの上位に食い込む、おすすめの牛肉についてご紹介します!

2016年 ランキング上位の牛肉 佐賀県編

嬉野市 佐賀牛 切り落とし1kg

佐賀県で育てられている黒毛和種の中でも、選ばれた牛だけが呼ばれることを許される「佐賀牛」。その佐賀牛が、10,000円の寄付でたっぷり1kgも貰えます。切り落としとは思えないほど、1枚1枚が大きくしっかりしていると好評で、ウデ・モモ・バラのミックスが部位ごとに違う食感や旨みで味わえます。すき焼きやしゃぶしゃぶでいただくのがおすすめ!1日限定200セットなので、お申し込みはお早めに。

嬉野市 ステーキ用800g

こちらも人気のステーキ用佐賀牛、お肉800g。お肉の大きさによって枚数が変わるので、2~3枚入りとなっています。部位は、リブロースとサーロイン。サシが多く、お肉の旨みもたっぷりです!800gとボリューム満点なので、何人かで分けて食べるのが良さそうですね。そのまま焼くも良し、食べやすくサイコロ状に切っても良し、お好きな食べ方で、贅沢に味わってみてください!

唐津市 老舗肉屋の特上ハンバーグ10個

創業60年の、老舗精肉店のこだわりが詰まった極上ハンバーグです!佐賀県産の黒毛和牛と豚肉を使用しており、お肉の旨味がぎゅっと詰まっています。140gが10個というボリュームも魅力的なお礼品!10,000円の寄付で貰えますよ。自然解凍してから焼くのも良いですが、冷凍のまま弱火でじっくり焼くと、解凍の手間も省け、ふっくらジューシーに焼けるのでおすすめです!

2016年 ランキング上位の牛肉 宮城県編

都城市 都城産宮崎牛 ももスライス1kg

黒毛和種の生産全国第2位の宮崎県。その中でも、さらに品質の高い牛だけに名付けられる「宮崎牛」は、和牛オリンピックという呼び名もある全国和牛能力共進会で、日本一2連覇を果たしたこともある有名な牛肉。そんな宮崎牛が、たっぷり1kgも味わえちゃいます!とても人気な商品で、入荷する度すぐに品切れになってしまうので、こまめに情報をチェックしましょう!

串間市 宮崎牛しゃぶしゃぶ・すき焼き用切り落とし約1.2kg

こちらも、最高級の宮崎牛をたっぷり1.2kg!さらにA4ランク以上の高品質なお肉が味わえちゃいます!10,000円の寄付で申し込むことができますよ。大ボリュームなので、大勢でのすき焼きやしゃぶしゃぶパーティーなどを開いて楽しむのも良いですね。もちろん少人数でも、満足いくまで美味しいお肉を味わって、贅沢なひとときを過ごしてください!

その他の県にもたくさん!

玉城町 玉城産松阪肉すき焼き 牛追い道中

誰もが一度は耳にしたことがある「松阪牛」。日本でも海外でも人気の高い牛肉です!その味の素晴らしさは、「肉の芸術品」と呼ばれており、味はもちろん、肥育管理が行き届いているため、安全性にも定評があります。30,000円の寄付で、ロース・肩ロース・ウデが1kg届きます。きめ細やかなサシと、深みのある上品な香り、舌触りの良さなどが大きな特長。頭数が限られるため、数量限定です!情報をこまめにチェックしましょう!

北海道白老町 牛の里ビーフハンバーグ 特製ソースの詰合せ

北海道白老町で丁寧に育てられた白老牛と、道産牛を使った100%牛肉のハンバーグです。肉本来の旨みと、弾力のある食感が特長のハンバーグ(110g×10個)と、特製のハンバーグソースが付いています!相性抜群のソースでいただくことで、ご当地ならではの味を自宅で気軽に楽しむことができますよ。生産者直営店の「牛の里」が届ける自慢の逸品です!

群馬県榛東村 上州牛ステーキセット サーロイン 500g

「上州牛」とは群馬県のブランド牛で、柔らかな舌触りと風味豊かな味が特長です。10,000円の寄付で、高級部位のサーロインが2枚セット!1枚が250gで十分なボリュームですね。1日限定4セットという激レアお礼品なので、頻繁にチェックをしてくださいね!入荷案内メールを申し込むこともできるので、ぜひ利用してみてください。

まとめ

いかがでしたか?今回は、お肉の中でも牛肉に限定してご紹介しました。量で選ぶほうがお得ですが、せっかくなら美味しいお肉を食べたいですよね。そんなときは黒毛和牛を選べば、まず失敗はないでしょう!霜降りが多いものを選ぶのがコツですよ。写真ではなかなか判断できない、たくさんありすぎてどのお礼品を選べば良いか分からない、などという方はぜひこの記事を参考に、上手にふるさと納税を利用してくださいね!

ふるさと納税をするなら「ふるなび」がオススメ!

ふるなびは、ふるさと納税ができるサイトのひとつですが、初心者でもわかりやすいように、ふるさと納税についての解説もあり、お礼の品がカテゴリー検索できるのがわかりやすいです。

またふるなびでは、自治体への連絡や問い合わせ、書類の郵送などをする必要がなく、申し込みフォームから直接申し込みができます。選んだ自治体がクレジットカードに対応していれば、その場で必要な手続きを完了させ、ふるさと納税をすることができるので簡単です。

税金控除のために自分で確定申告をしなくても良い「ワンストップ特例」の制度を利用することも可能です。

ふるなびがおすすめな大きな理由として、魅力的な返戻品が多いという点が挙げられます。

山形県米沢市のノートパソコン、長野県伊予市のハイビジョン液晶テレビ、福岡県久留米市の電動アシスト自転車など、家電がもらえる自治体がたくさん掲載されているところが、他のサイトとは違う点の一つです。

他とは違うもう一つの大きな特徴は「ふるなびグルメポイント」がある点です。これは、ふるなびグルメポイント経由でふるさと納税を行うと、その金額の半分がふるなびグルメポイントとして貯まる仕組みで、貯まったポイントは、提携のお店でお食事代として使うことができる仕組みです。
ポイントの有効期限もないので、どこにしようか迷っている方や手間を掛けずにふるさと納税しておきたいという方にはもってこいのサイトです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!