かんたん・安心!副業で稼ぐならまずはシュフティ!

皆さんは副業と聞くとどんなイメージを思い浮かべますか?内職や在宅ワークと言っても一体どんなものなんだろうと思っている方も多いでしょう。子育て中だから外に働きには出られないけれど、隙間時間を活用して収入を得たい、語学が得意だからこのスキルを活かしたい、という方に向いているのはネットでクライアントを探せるシュフティです。

テレビでも紹介されたことのあるシュフティ!

仕事マッチングサイトのシュフティ

簡単にシュフティを説明すると、クライアント(仕事を依頼したい人)とワーカー(仕事を受けたい人)をウェブ上で繋ぎ合わせてくれる場所を提供する、仕事マッチングサイトです。仕事を依頼したい人、受けたい人双方の条件が合致し、納得したところでお互い契約を結び、作業に取り掛かり、終了後にワーカーはクライアントからその報酬を受け取ります。つまり、ネット上の職業紹介所のようなものです。

シュフティの特徴は?

シュフティには3つの特徴があります。まず1つ目は、事務作業に強いということ。外出する時間があまりない専業主婦の方には嬉しいポイントです。記事の作成やデータ入力、宛名書きなどビジネスサポートに特化しています。そして2つ目、何か困ったことや疑問に感じたことがあったら、電話やメール、チャットで専任の担当者がサポートしてくれます。そして3つ目は決済は常にシュフティを通していることです。

シュフティの安全性は?

シュフティを利用して仕事を受けるには、まずシュフティに無料登録をしないといけません。名前、メールアドレス、振込口座、得意な作業のジャンルや簡単なプロフィールを登録しないといけません。しかし登録名は匿名やニックネームに変更も可能ですし、住所も詳しく記載する必要はありません。登録メールアドレスに迷惑メールが届くこともなく、オススメの仕事などのお知らせメールのみです。サイト利用料もありません。仕事を受けた時に物品購入をしなくてはならないということもなく、安全・安心がモットーです。

実際にどんな仕事があるのか?報酬は?

気になるシュフティの報酬の相場は?

せっかく副業でやるのですから、できれば多く収入を得たいと思うのは当然のことです。シュフティに記載されている仕事の見積もり相場は以下の通りです。

データ入力 20円~/データ収集 10円~/ライティング・記事作成 100円~/資料作成 500円~/アンケート回答 50円~/口コミ・体験談 100円~/バナー作成 1,000円~/商品登録 30円~/テープおこし 500円~

英語の翻訳でA4ページ1枚につき2,000円~という高報酬の案件も珍しくはありません。他にもホームページ作成や、特殊なスキルを必要としている案件は報酬が高い傾向にあります。専門的なスキルは何もない…と諦める必要はありません。データ入力や文字打ち込みなどは経験にとらわれませんし、簡単な料理のレシピを記事にしてください、といった仕事もあります。44,000件以上の仕事件数が登録されているシュフティですから、やりたいと思う仕事がきっと見つかるでしょう。

時間帯を好きに選べるのも在宅でできる副業のメリット!

メインにしている仕事があるから帰宅したあとの夜1時間だけ副業をしたい方、また子供がお昼寝している1時間だけ副業したい方、在宅ワーカーのメリットは自分のライフスタイルによって働き方を選べるところです。わざわざパソコンで作業しなくてもスマホでできる仕事もありますので、場所も時間も自分次第です。たくさんの報酬を得たい方は週3日、1日3時間などメリハリをつけて目標額を決めて作業するのもいいでしょう。

仕事をゲットしやすくするには?シュフティの注意点。

スキルテストを受けてクライアントにアピール!

シュフティにはスキルテストというものがあります。こちらは有料で、一般常識テストは1回1,080円、タイピングテストは1回540円、在宅ワークナレッジテストは1回1,080円となっています。しかし、プロフィール登録をすれば無料でテストを受講できます。テストの結果はクライアントも見ることができますので、自分のスキルをアピールして、仕事受注率をあげるチャンスです。また実際に仕事受注し、契約が終了したらクライアントに丁寧にお礼を伝えましょう。リピーターになってくれるかもしれません。

換金手数料とシステム利用料

シュフティで得た報酬は全国の金融機関へ銀行振り込みされます。シュフティの最低換金額は300円~となっていますが、換金手数料が1回につき540円かかってしまいます。そして報酬の10%がシステム利用料として差し引かれます。したがって、銀行振り込みできる最低額は840円ということになります。このシステム利用料と換金手数料を知らないと、思っていた金額と違うと混乱を招きかねませんのでしっかり把握しておきましょう。また、報酬は毎月1日締めの10日払いとなっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。安全性も高く仕事も豊富に登録されているシュフティ。副業として収入を得るだけでなく、数年後に職場復帰したいからそれまで自分のスキルを再度磨きたいと考えている主婦の方にもオススメです。月に1万円稼ぎたい!と自分なりに目標を決めると仕事をするモチベーションにも繋がるでしょう。登録は無料です!あなたも在宅ワーカーデビューしてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!