ネットスーパーって本当に安いの?上手な使い方やおすすめのお店を紹介

小さなお子様がいる方や、仕事が忙しい方に便利なネットスーパー。使ってみたいけれど、送料がかかるし、お店の商品より高いでしょ?などと思っている方も多いかもしれません。
そんな人にネットスーパーのおすすめのお店や上手な使い方を紹介します。これからネットスーパーを使ってみたいと思っている方はぜひ参考にしてください。

ネットスーパーがおすすめな理由とは

いつでも24時間注文できる

毎日買い物に行くとなると、行き帰りの時間や商品を選ぶ時間など気が付くと1時間過ぎていたということもよくあるでしょう。小さなお子様を連れて買い物に行くのも一苦労だという人にもおすすめです。雨が降っていたり、寒い日暑い日は買い物に行くのが億劫になることもあります。ネットスーパーならお店が閉店している時間でもいつでも計画的に注文することができますし、家にある在庫を確認しながら買い物できるので便利です。

余計なものを買わなくなるので節約になる

お店に行って商品を見るとあれもこれも欲しくなってしまい、気が付くと食べきれずに腐らせてしまったということも。目についた特売商品をとりあえずカゴにたくさん入れてしまうということも減ります。ネットスーパーで買い物をすると落ち着いて商品を選ぶことができるので、一度ざっと商品を見て目星をつけておいて、しばらく時間が経ってから注文ということもできるので、後でいるものいらないものを選ぶこともできます。

重いものも配達してくれるので便利

ネットスーパーで便利なのが、重いものの配達です。赤ちゃんがいるご家庭ならかさばるオムツを無くなる度に買いにいくのも結構大変なものです。その他にもお米やお水などの飲み物もマンションなどに住んでいる方には特に運ぶのに苦労することも多いでしょう。
家で注文するだけで、重い荷物まで運んでくれるので便利です。

おすすめしたい3つのネットスーパーを紹介

価格が安いプライベート商品が豊富。「イオンネットスーパー」

イオンといえば、商品数が豊富で特にプライベート商品が安くて安心できると有名です。わざわざ安い商品を探しにいろいろなお店に行かなくても、いつでもイオンで買うことができます。すべての医薬品ではないですが、普段使っている薬も配達してくれます。ちょっと体調が悪いときに食材と一緒に配達してくれるので便利ですね。便利なのが置き楽サービス。出かけている間でも指定の場所に商品をおいてくれます。

ハッピーデーはお得「イトーヨーカドーのアイワイネット」

イトーヨーカドーは8の日がハッピーデーという日があり、この日は他の日に比べてお得な商品が出てきます。お店で販売しているのと同じように安くて欲しいと思う商品はあっというまに無くなってしまうこともあるほどです。イトーヨーカドーは当日に注文しても時間帯によっては届くことがあるので、今すぐ欲しい人にはおすすめです。

子育て中のご家庭に大人気。「生協の宅配」

生協の配達は週に1回なので、1週間分の献立を考えて効率的に注文することができます。子育て中の家庭には割引制度があり、近所の方と一緒に注文すれば送料が無料になることもあります。特に冷凍食品が人気でひき肉や豚肉などばらばらに冷凍されているものがあるので、細かく冷凍する手間がはぶけます。家にいないときには、指定の箱に商品を入れて家の前に置いてくれます。

ネットスーパーを選ぶときの注意点

配達料金はそれぞれ違う

ネットスーパーはいつもも注文できて便利ですが、お店によって配達料金は違ってきます。だいたいいくら以上注文すると無料や○○円といったことが多いので、ネットスーパーで注文する前に確認するようにしましょう。

配達時間は遅れることもある

配達時間を指定できるネットスーパーもありますが、ほとんどは何時から何時までと幅があります。普通はその時間帯に届きますが、年末などの混みあった時期や、雪などの影響で交通の遅延があるとなかなか届かないこともあります。急ぎで必要な食材については注意しておきましょう。

注文した商品がないこともある

インターネット上には商品があっても、実際注文するとお店に商品がないということもあります。その場合はメールなどでお知らせが来るので、契約した連絡方法で商品がないと連絡がないか確認しておきましょう。

まとめ

ネットスーパーは思っていたよりも便利だと感じていただけた方もいらっしゃるのではないでしょうか。時間がない方や、節約を考えている方は一度ネットスーパーを取り入れてみるか考えてみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!