プチプラでコーディネートが完成するユニクロのトレンドアイテム8選

プチプラアイテムの代名詞であるユニクロの、2016年秋冬におすすめしたいトレンドアイテムをご紹介します。ぜひコーディネートのご参考にご覧ください。

Womanジョガーパンツ

ドレープジョガーパンツ

ユニクロのドレープジョガーパンツ(2016年9月、税抜2,990円)には、2016年のトレンドカラーであるダスティピンクが用意されています。上品な印象を与えるシルエットで、オフィスや、綺麗なコーディネートに合うように、ドレープ感のある素材で作られています。同素材のドレープボートネックTブラウス(2016年9月、税抜1,990円)と合わせることで、セットアップにすることも可能です。

ポンチジョガーパンツ

ポンチジョガーパンツ(2016年9月、税抜2,990円)ポンチという、きちんと感のあるジャージ素材を使用したジョガーパンツです。ポンチ素材の特徴は、横伸びが少ないながら、伸縮性、保形性、耐久性にとんでいて、軽い素材であることです。また、シワや毛玉が出にくく、汚れも付着しにくいため、アクティブなシーンにお使いいただけます。リブタートルネックセーター(2016年9月、税抜1,990円)と合わせることで、カジュアルすぎないコーディネートになります。

Womenニット

ミラノリブハイネックセーター

ミラノリブハイネックセーター(2016年9月、税抜1,990円)は、ミラノリブというニット生地を使用しています。ミラノリブは独特な凹凸と横縞が特徴で、伸縮性が少なく、型くずれしにくいながら、フィット感のある生地です。ハイネックはファッション性が高く、1枚で着ても、オーバーサイズのアウターを合わせるコーディネートでも、女性らしいシルエットを保ちながら着こなせます。季節を感じさせる無地のカラー展開なので、どんなボトムスにも合わせやすいです。

オーバーサイズワイドスリーブセーター

オーバーサイズワイドスリーブセーター(2016年9月、税抜2,990円)は、トレンドのオーバーサイズニットで、七分丈です。オーバーサイズの魅力の一つである心地のよさに重点をおきながら、女性らしさを感じさせるディテールで、ざっくりとしたニット生地はナチュラルカラー以外のカラー展開では、ナチュラルカラーと組み合わせて編まれています。表情豊かなセーターなので、トップスとして1枚で着て、ジーンズを合わせるカジュアルなコーディネートがおすすめです。

Menジーンズ

ミラクルエアースキニーフィットジーンズ

ミラクルエアースキニーフィットジーンズ(2016年9月、税抜2,990円)は東レと2016年9月現在に国内のブルーカラーデニムシェア50%を占めているカイハラが共同開発した軽量化された糸を使用して作られました。また、ボタンやファスナーもアルミなどの軽量化したものへ変えられており、軽さに重きを置きながらも、快適な履き心地を提供するデニムとして作られています。スキニーは2016年もトレンドであり、Tシャツとジャケットなどカジュアルなコーディネートでも合わせやすいです。

ストレッチスキニーフィットテーパードカラージーンズ

ストレッチスキニーフィットテーパードカラージーンズ(2016年9月、税抜3,990円)はストレッチが効いていて、履いていて楽なのに、すっきりとした形をしたスキニーです。ウエスト周辺を引き締まっているように見せ、スタイリッシュな着こなしが可能です。また、カラー展開が豊富なため、色選びの楽しみも味わえます。2016年秋冬は男性もオーバーサイズがトレンドで、オーバーサイズのアウターにスキニーを合わせるYシルエットを意識すると、男性らしいコーディネートのポイントとなります。

Menアウター

ウールカシミヤチェスターコート

ウールカシミヤチェスターコート(2016年9月、税抜14,900円)は、カシミヤとウールを合わせて織られた生地を使っています。カシミヤ混だからこそ感じられる風合いと、温かさが味わえるコートです。また、男性もオーバーサイズがトレンドであり、スキニーと合わせることで、2016年秋冬のコーディネートのポイントである、男性らしいYシルエットを作ることが可能です。

MA-1ブルゾン

MA-1ブルゾン(2016年9月、税抜3,990円)は去年から徐々に人気をあげてきた、2016年のトレンド大本命と言われている、1950年代にアメリカ空軍が着用していたジャケットを原型としたブルゾンです。ユニクロのMA-1はシガレットポケットなどのミリタリーテイストをしっかりと表現しています。また、耐久撥水加工が施されています。丈が短いため、着こなすのが難しく思われがちですが、インナーにロングのTシャツを合わせ、スキニーを履くことで、2016年らしいコーディネートになります。

まとめ

しっかりとトレンドを押さえながらも、着心地にも力を入れているユニクロ商品を、2016年秋冬のトレンドコーディネートとともにご紹介しました。ぜひ、ユニクロでトレンドを取り入れたプチプラコーデをお楽しみください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!