プチプラブランドで賢くオシャレに!GUプチプラコーデ

トレンドのものを気軽に着られるプチプラブランドは安くて可愛いけど、人とかぶりがちなのが難点。そこで今回は、プチプラブランドの代表格・GUのファッションアイテムを使った周りと差をつけるオシャレコーデをご紹介します。

トレンドカラーを上手に取り入れて!

プチプラコーデをオシャレに見せるにはトレンドを上手に取り入れることが必要です。トレンドのデザインはもちろんですが、定番アイテム・定番デザインでもトレンドカラーを取り入れればグッとオシャレな着こなしになります。

秋冬にピッタリな暖色カラーでこっくりコーデを

ブラウンやレッドなど暖色系カラーは秋の風景にしっくりとなじみます。ワインレッドやマスタード、明るめブラウンなど、シックだけど地味にならない暖色カラーを上手に取り入れてみてください。

人気のグレーは今年も人気

もはやブラック・ホワイトについで定番カラーともいえるグレーは、今年の秋冬も大人気です。どんな色とも合わせやすく汚れも目立ちにくいので幅広い年齢層から支持されています。

GUおすすめボトムスでオシャレコーデ

GUのボトムスは「ガウチョ」や「スカンツ」などさまざまなトレンドを世に広めている優秀アイテムです。着回しのきくアイテムが多いので、ぜひ毎日のコーデに取り入れてみてください。

秋シューズと合わせる

まだ暑さが残る時期でも、足元なら秋物を取り入れても暑苦しくならないので、一足早くトレンドを取り入れるなら足元からがおすすめです。秋シューズと合わせるだけでいつものガウチョ・スカンツコーデもグッとオシャレになります。これは、季節ごとに使えるコツで冬・春・夏と季節の移り変わりにはまず、トレンドのシューズを取り入れるだけでガラっと雰囲気が変わります。

着回ししやすいプリーツスカートを手に入れる

この秋の大本命といえるプリーツスカートはガーリースタイルはフェミニンスタイルだけでなく、スポーツMIXスタイルにも合わせやすい万能アイテムです。シンプルな無地、コーデの主役ともなれる花柄などカラーバリエーション、長さなども豊富に展開されていますので、自分のスタイルにピッタリ合ったものを選ぶことができます。女性らしく着こなしたい人はヒールのある靴と合わせて、スポーツMIXスタイルに挑戦したい人は、パーカとスニーカーやレースアップブーツと合わせると今年らしく着こなせます。

トレンドアイテムと組み合わせる

春夏ならトップスのみとなりますが、秋冬はトップスかアウターかどちらかにトレンドのものを取り入れればいいのでコーディネートもしやすくなります。ガウチョやスカンツと相性がよく、トレンドのアウターは「Gジャン」です。Gジャンと合わせるだけでも可愛くなれますが、特に今季は彼のを借りたような少しゆったりとしたデザインのものがトレンドです。今から購入するならビッグシルエットを選ぶのもおすすめです。

トレンドトップスをさらにオシャレに

GUはプチプラなので、目まぐるしく変わっていく女性のファッショントレンドを取り入れるのにもピッタリです。節約したいけどオシャレには手を抜きたくない!そんな女性の強い味方となってくれています。

重ね着用キャミソールで旬顔に

春夏も人気だったキャミソールの重ね着は引き続き人気の予感です。ベロア素材のものも登場していますのでTシャツの上に重ね着するだけで秋らしいファッションに。デニムに合わせれば女性らしさとカジュアルさが程よくミックスされた大人カジュアルにもなりますし、プリーツスカートと合わせれば上品で可愛らしいフェミニンスタイルの完成です。

ニットはスリット入りがトレンド

大胆に深く入ったスリットはチラッと見えるインナーやボトムスとのコントラストが楽しめるトレンドアイテムです。ロングニットもスリットがあると大人っぽく少し色気のある着こなしができるので、秋冬になると定番となってしまうニット×デニムの着こなしにもちょっと差をつけることができます。また、ニットベストもスリットが入っているものが定番となっているので、秋口ならニットベスト一枚やシャツとの重ね着でも可愛いですね。

アウターはトレンドと使いまわしやすさのカーディガンを

トップスやボトムスとの相性を考えつつもトレンドを押さえておきたい、そんな人にはプチプラでオシャレになれるカーディガンがおすすめです。その名のとおり、コートとカーディガンを合わせた肌寒い時期にピッタリのオシャレアイテムで、カジュアルにもきれいめにも着こなすことができて足元まであったかいのが人気の理由です。

チェスターコート気分で羽織れるカーディガン

エアリーカーディガンならきちんと感のある襟付きなので、きれいめコーデ好きの人の秋口アウターにもピッタリです。カジュアルコーデにももちろん合わせやすいので基本の一枚として持っているととても便利です。

ダブルフェイスカーディガンは注目デザイン

裏地をチラ見せしても可愛いダブルフェイスカーディガンは、フード付きとノーカラーがありどちらも着回しのきく今季注目のデザインです。ノーカラータイプは隠しボタンになっているので寒い時には前を留めることもできます。フード付きはインナーとのコントラストも楽しめます。

まとめ

プチプラでトレンドのものが手に入るGUなら、気軽に最旬のコーディネートを楽しむことができます。トレンドデザインですがシンプルなものが多いので、帽子やスカーフ、アクセサリーなどで個性を出せば人とかぶらないオシャレが楽しめます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!