徹底比較!一人暮らしに最も便利なネットスーパーとは?

買い物になかなか時間が取れない一人暮らしの強い味方といえば「ネットスーパー」ですよね。なんとなく値段が高い、受け取りが大変そうといったイメージをお持ちの方も多いと思いますが、「ネットスーパー」は日々進化しているんです。特に今回は一人暮らしの方にオススメしたいネットスーパーとお得な利用方法について説明していきます。

一人暮らしにオススメネットスーパー3選!

今回は一人暮らしの方に特にオススメしたい、厳選ネットスーパー3店舗をご紹介します。いずれもそのお店ならではの特徴が光るネットスーパーとなっています!それでは紹介して行きましょう。

1.総合力が段違い!イトーヨーカドーアイワイネット!

人気の秘訣は約3万点の豊富な品揃えと配送地域の広さです。関東以外の地域にも配送を行ってくれるので、地方からでも利用しやすいのも魅力です。入会費・年会費は無料、配送料も一定金額以上購入の場合無料です。配送時間も12時〜21時と広く、仕事帰りでも受け取ることができます。更に、レシピを選べば調理に必要な食材を届けてくれるサービスや、魚を調理して配送してくれるサービス等、細かいところまで行き届いたサービスは流石の一言です。まさに「痒いところに手が届くネットスーパーですね。

2.低価格でまとめ買いにも最適!SEIYUドットコム!

西友が運営するネットスーパSEIYUドットコム。西友といえば低価格を売りにしていますが、ネットスーパーでもその低価格路線は健在です。入会費・年会費は無料、更に5,000円以上なら配送料も無料、配送時間は10時〜22時です。そして、医薬品や大型商品(ケース売りの飲料、大容量の菓子類など)を販売すSEIYU倉庫館も併設しており、一人暮らしだとなかなか難しいまとめ買いがお得にできるのもオススメの理由です。ネットスーパーで節約したいなら最適な選択といえるでしょう。

3.ワンランク上のお買い物に!東急ストアネットスーパー

対応エリアは東急沿線全域と決して広くはないですが、東急ストアならではの他店とは一味違う品揃えが人気の理由です。入会金・年会費は無料、配送料金は特定のクレジットカードを利用すれば一定金額以上で無料、通常の購入でも5,000円以上で無料です。一人暮らしにオススメの理由は、綱島駅とたまプラーザ駅に専用のロッカーを設置しており、24時間いつでも受け取ることができるサービスがあるからです。これなら、在宅の時間が取りづらい方でも商品がいつでも受け取ることができますよね。

ネットスーパーを更にお得に使うならポイントを活用しよう!

ネットスーパーでもどんどんポイントが貯まる!

お買い物のひそかな楽しみといえばポイントを貯める事という方も多いと思いますが、ネットスーパーでもポイントが貯められる事を知っていますか?上記で紹介したものですと、アイワイネットなら100円(税抜)のお買い物につき、nanacoポイントが1ポイント貯まります。そして、東急ストアネットスーパー』ならお買い物で「TOKYU POINTが貯められるんです。※カードのランク、月の購入額により獲得ポイント率が変動するため詳細は割愛します。

普段貯めているポイントからネットスーパーを選ぼう

他にもPontaポイントが貯まるローソンフレッシュや楽天スーパーポイントが貯まる『楽天マート』など、ポイントを貯められるネットスーパーがたくさんあります。現在利用しているポイントカードにあわせて、利用するネットスーパーを決めるというのも賢い方法かもしれませんね。

ネットスーパーならもう買い逃しなし!特売日を狙おう!

特売日、割引デーはもう見逃さない

特売日にあわせてスーパーにお買い物に行くのは、一人暮らしだとなかなか難しいですよね?でもネットスーパーならいつでも、どこにいても特売日を逃すことなくお買い物ができるんです。特にアイワイネットは日々お得な商品が更新されるので、広告やチラシをチェックするのも楽しみになりそうですね。しかも8の付く日は割引の日と定まっており、ほぼ全ての商品が5%引き購入できちゃうんです!

ネットスーパーの特徴を理解して賢く比較

ネットスーパーは簡単に値段の比較ができるので、生鮮食品を買うならアイワイネット、消耗品を買うならSEIYUドットコムなどそのお店の特性を活かしてお買い物するのも賢い方法です。ポイントなどを考慮すると必ずしも複数店舗で買い物することがベストチョイスとは言い難いですが、色んなネットスーパーの特徴を知りベストな買い方を探してみてくださいね。

まとめ

いかがでしょうか?今回ご紹介したネットスーパー以外にも、鮮度や産地にこだわった食材を取り扱う個性的なネットスーパーがどんどん増えています。生活環境、食への考え方、経済状況などネットスーパーを選ぶ理由は様々ありますが、是非この機会にメリット・デメリットをよく理解し、長く付き合っていけるネットスーパーを探してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!