おすすめのプロバイダ!楽天ブロードバンドとそのキャッシュバックについて

大手ネットショッピングのサイトを運営する楽天。楽天は、プロバイダの事業も展開しているのをご存知ですか?全国の幅広いエリアに対応している楽天ブロードバンド。今回は、楽天ブロードバンドのサービス内容とキャッシュバックについてご紹介いたします。プロバイダ選択でお悩みの方は、楽天ブロードバンドも選択肢に入れてみてください。

そもそもプロバイダとはいったい?

プロバイダとは

現在、仕事でもプライベートでも必要不可欠なインターネット。その普及に伴い、プロバイダという単語を耳にする機会も増えました。プロバイダとは、インターネットの入り口を指します。通信回線が整えられていても、プロバイダがないとインターネット通信はできません。回線の上に情報をのせて運び、私たちが見られる状態にするのがプロバイダの役割です。

回線とプロバイダどちらも必要

会社や自宅にインターネット環境を整えるためには、通信回線はもちろんのこと、プロバイダ契約も必要となります。この両方がそろってはじめてインターネット通信が可能となるのです。スマホのみ、Wi-Fi環境でしかインターネット通信をしないという場合、携帯会社やWi-Fiを提供する事業者がプロバイダの役割を果たしています。

選択可能なプロバイダ

通信回線を提供している会社は多くありません。現在最も普及しているのは、もともと電話回線網を持っているNTTです。それに対し、プロバイダは数多く存在します。それぞれ特色のあるプランやサービスを打ち出しているプロバイダ。回線に合ったプロバイダの中で、自分の利用状況や希望に応じたプランを選択しましょう。

楽天ブロードバンドとは

フュージョン・コミュニケーションズ株式会社が行うインターネット接続サービスが、楽天ブロードバンドです。固定回線では、既存の電話線を使うADSL、NTT光回線を利用した楽天ブロードバンド光回線、ドコモと提供したドコモ光回線と、3種類の回線からの選択が可能となっています。

楽天ブロードバンドの魅力

楽天ブロードバンドのキャッシュバックは、幅広い選択肢もさることながら、低価格でのサービスが魅力です。また、毎月の支払いの際には、楽天スーパーポイントが貯まるのも嬉しいポイント。特に楽天ユーザーにおすすめのプロバイダです。

楽天ブロードバンドのサポート力

インターネット接続サービスを、長年提供している楽天ブロードバンド。そのサポート力にも自信があります。年中無休で電話サポートをしてくれるサービスや、自宅に出向いてパソコンの設定を行ってくれる訪問サービスなど、パソコンについて詳しくない方にも安心して利用できるサービスが充実しているのも魅力です。

楽天ブロードバンドのセキュリティーサービス

インターネット通信において、心配なのはセキュリティー面ですよね。楽天ブロードバンドは、オプションとしてのセキュリティーサービスも充実しています。なにより嬉しいのは、低価格なこと。安心してインターネットを利用するために欠かせないセキュリティーサービスを、低価格でプラスすることが可能なのは、楽天ブロードバンドの魅力の一つです。

楽天ブロードバンドのキャッシュバックやキャンペーン

楽天ブロードバンドのキャッシュバック

時期によって、行われているキャンペーンは異なりますが、条件を満たせばキャッシュバックされるキャンペーンが随時行われています。ネットでの申し込みだと、さらに安くなる可能性もあるので、こまめにキャンペーンを確認しておきましょう。

楽天ブロードバンドのキャンペーン

また、キャッシュバックではなく、楽天ポイントとして還元されるキャンペーンも定期的に行われています。楽天ポイントは、楽天市場でのショッピングで1ポイント1円として使用できるので、実質キャッシュバックと同様です。楽天ユーザーには嬉しいこの特典。契約の際は、できるだけお得な時期に入会できるよう、キャンペーンのチェックは欠かさず行いましょう。

まとめ

楽天ブロードバンドのサービスの魅力と、キャッシュバックについてご紹介いたしました。いかがでしたか?低価格で、特に楽天ユーザーにはお得な特典いっぱいな楽天ブロードバンド。プロバイダは、インターネット通信を利用するには必要不可欠です。少しでもお得に利用するためには、自分の利用状況に応じたプランの選択が重要なポイント。賢い選択でインターネットをもっとお得に利用しましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!