キャッシュバック額が変動?コミュファ光のお得な契約方法を教えます。

光回線契約では、キャッシュバック制度のあるプロパイダが多くあります。もちろん、コミュファ光も例外ではありません。こちらは申込先によって設定しているキャンペーン内容が異なりますので、どこで契約するとキャッシュバック額が大きいか確認してみましょう。

コミュファ光ってどんな会社?

コミュファ光は、中部テレコミュニケーションの光ネットサービスです。回線が混んでくる前に、事前に回線強化を行っているため、安定した通信が可能となっています。オリコン日本顧客満足調査「プロバイダ 東海」部門で、1位を獲得しているほか、数々の部門で賞を受賞している良心的な事業者となっています。

また最大1Gbpsの通信速度を持っているため、動画などストレスなく視聴できます。動画のダウンロードもサクサクと行うことも可能。またコミュファ光は通信速度を選べるので、使用用途によって料金を安くすることもできます。あまり使わない人から、家族全員で使う人まで用途別の料金プランがある点が魅力となっています。

コミュファ光ネットの特長

サービス

コスパ重視派も、スペック重視派も納得できる料金プランでは、100Mbps・300Mbps・1Gbpsから、プランを選択することができます。また、回線とプロバイダと無線ルーターのコミコミの料金設定です。通常工事費が25,000円発生するところ、コミュファ安心サポートへ同時に申し込むことにより、初期工事費が無料となるので、とてもお得に契約ができるでしょう。

様々な割引制度について

コミュファ光には、電話とテレビのプランもあり、1Gbpsプランで、光電話と光テレビを同時に申し込むと、月々410円の割引がされます。光電話は、固定電話なら月額300円から利用でき、コミュファ光電話同士もしくは、auのケータイなら国内通話がいつでも無料です。また、光テレビは、格安でBS放送を見ることができます。その他、長く使えば使うほどお得になる、「長トク割」などもあり、豊富な割引制度が魅力です。

セキュリティー対策

コミュファ光を契約すると、ウィルスバスターマルチデバイス月額版が、1ライセンス無料でついてきます。ネットバンキング詐欺ツールなどの危険から守り、マイナンバーやクレジットカード情報の送信をブロックしてくれるのです。さらに、公益社団日本PTAの全国協議会から教育的配慮があると推薦されています。

キャッシュバックは

通常料金は、戸建て住宅用の「30メガホーム・セレクト」プランで、3,808円となっています。また、集合住宅用の「100メガマンション・V/Lセレクト」プランで3,880円です。しかし、キャンペーン中に契約すれば、さらにお得に利用することができます。どこで契約するのが一番お得か調べてみましょう。

代理店サイトでは?

正規代理店「フルコミット株式会社」では、独自のキャッシュバックキャンペーンを実施しています。2016年12月1日から2016年12月31日までにコミュファ光に「乗り換えた人」へ、MAX50,000円分の商品券プレゼントがもらえます。

公式サイトの紹介は?

中部テレコミュニケーション株式会社が運営しているコミュファ光公式サイトでは、「乗り換えキャンペーン 2016年12月」を行っています。MAX55,000円分の商品券をゲットすることが可能です。乗り換え時に、他社で違約金発生の有無により、キャッシュバックの額が変わります。こちらは代理店の乗り換えキャッシュバック額より5,000円高いです。ただし、新規申し込みのキャッシュバックはありません。

家電量販店では?

中部、東海地方にあるエディオンやビックカメラ、コジマなどで、不定期にキャッシュバックキャンペーンを行っています。ただし、公式サイトや代理店サイトより還元率は低くなっています。また、家電量販店のポイント還元という方法を取ることが多いため、現金や商品券のようにどこでも使えないのがデメリットといえます。

まとめ

コミュファ光で契約をお考えの方は、自分にあった一番お得な契約方法を見つけることで格安で利用できます。2016年12月12日時点では、代理店サイトのキャッシュバックが最大でした。もちろんキャンペーンには、光ネットの他、電話やテレビをセット契約し、オプション追加などの条件があります。サイトで情報収集し、短期間のキャッシュバックを有効に使いましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!