KDDIのプロバイダ「au one net」のキャッシュバック特典!

auでおなじみのKDDIが提供するプロバイダサービス、「au one net(エーユーワンネット)」。光ファイバーの高速通信が利用できるauひかりや、フレッツ光など豊富なプランが揃っています。今回はau one netに入会するとどんな特典がつくかに注目しました。気になるキャッシュバックについても調べてみましたよ。

au one netとは?

auが提供する高品質プロバイダサービス

au one netと聞くとあまりなじみがない方も多いかもしれませんが、auだけ聞けば知っている方も多いはず。au one netとは、携帯電話で有名なauが提供している、プロバイダサービスです。

光ファイバー auひかり

インターネットを利用する際には、プロバイダとインターネット回線、2つを契約が必要となります。KDDIが提供する「auひかり」は、光回線を利用したインターネットサービス。先ほどご紹介したプロバイダのau one netと合わせて利用すると、WALLETポイントが貯まってお得です。貯まったポイントは、auの通信料やWALLETでの買い物など、色々な場面で利用できますよ。

auひかりとセットで申し込むと、スマホ代も一緒にお得に!

KDDIが提供するサービスならではのお得な割引がありますよ。au one netでauひかりの「コミュファ光」コースを申し込むと、利用しているauのスマホやタブレット、3Gケータイの毎月の利用料金が割引に。利用する端末によって異なりますが、最大で毎月2,000円引きが最長2年間続きます。auユーザーは毎月の支払いがお得になりそうですね。

au one netのキャッシュバック特典

5,000円がキャッシュバック!

au one netとauひかりに申し込むと、5,000円がキャッシュバックされます。キャッシュバックは、利用開始月から2か月後頃に、契約先の住所宛てに郵便為替が届くという流れ。電話かWebでの申し込みとなります。窓口に行く手間がなく、気軽に申し込めるのも嬉しいですね。

キャッシュバックの適用条件

au one netをプロバイダとし、auひかりのネットと電話両方に新規加入することが条件となります。また、加入受付月を含んだ4か月以内に利用を開始していること、利用開始から翌月末まで利用が確認できることも条件となっています。

期間限定ではない!

こうしたキャッシュバックキャンペーンは、期間限定など申し込む期間が決められているものがほとんど。しかし、au one netのキャッシュバックは、特に期限は設けられていません。いつ加入手続きしてもキャッシュバックがあるのは魅力的ですね。内容などが変更になる際は事前にお知らせされるようです。

ADSLからの乗り換え割もお得!

ADSL→au one netに乗り換えで月額料金が割引に

インターネットをADSLサービスでの利用からau one netのサービスに乗り換えると、対象期間中ずっと月額料金が割り引かれるという嬉しい特典もあります。回線が開通した翌月から12か月目までは、利用料金が1,800円引に。13か月目から24か月目までは、毎月1,700円割引となりますよ。

割引対象の適用条件は?

この割引を受けるためには、au one netが提供する「auひかり ホーム ずっとギガ得プラン」への新規加入が条件。ただし、継続利用に関する注意点もありますよ。加入後は、3年ごとに自動更新となります。更新期間以外で解約やプラン変更をすると、15,000円の違約金が発生してしまうことに。

手厚いサポート体制で安心して使える

au one netの安心トータルサポート

プロバイダのau one netは、利用者が安心してネットライフを楽しめるようなサポート体制が充実しています。「安心トータルサポート」もその一つ。電話やパソコン上での遠隔操作を用いて、パソコンに関するお悩みをスムーズに解決してくれますよ。パソコン初心者の方や、ご年配の方、パソコンについて質問できる人が近くにいない環境にいる方などにとっては、非常に心強いサービスではないでしょうか。

利用料金は毎月500円!さらに最大2か月間は無料!

安心トータルサポートの利用料金は、ひと月500円。初期費用や利用制限はありません。分からないことがあれば、何度でも相談できます。しかも365日年中無休で対応してくれるので、休日や年末年始でもOK。対応時間も朝9時から夜23時までと、長く設けられているので便利です。

まとめ

総合通信事業大手のKDDIが運営するプロバイダであるau one net。キャッシュバック特典を中心に、お得なサービスをご紹介しました。スマホやタブレットの利用料金の割引や、ADSLからの乗り換え割などサービスが豊富で、充実したサポート体制もあって安心して使えることが特長です。 キャッシュバック目的というよりも、適正価格で安定して利用するのに最適なプロバイダと言えそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!