プロバイダを選ぶなら!キャッシュバック特典の多いU-Pa!がおすすめ

プロバイダは、どの会社にすればいいのか悩んでいる方も少なくはないのでは?毎月固定費として引き落とされるプロバイダ料金なので、できるだけお得な所を選択したいですよね。今回は、魅力的なキャッシュバック特典のあるU-Pa!についてご紹介いたします。自分の希望に沿ったお得なプロバイダを選択しましょう。

そもそもプロバイダとはいったい何?

プロバイダとは

今や、なくてはならない存在のインターネット。仕事やプライベートと、幅広い場面で利用されています。それに関連して耳にする機会の多いプロバイダという単語。プロバイダとは、インターネットサービスを提供する事業者のことです。インターネット環境に対応させたい場合、その場所に回線をつなげます。しかし、回線のみではインターネット接続を行うことはできません。回線に情報をのせて運んでくるのがプロバイダの役割なのです。

回線とプロバイダ両方の契約が必要となる

インターネット接続を行うためには、回線とプロバイダ、どちらの契約も必要となります。どちらもインターネット接続のためには、なくてはならない存在なのです。出先でのみインターネットを利用し、Wi-Fi接続しか行っていないという場合、Wi-Fiを提供している事業者がプロバイダの役割を果たしていることになります。

プロバイダは選択可能

回線のサービスを提供している会社の数は多くありません。現在利用者が多いのは、もともと電話回線を所有しているNTTです。それとは反対にプロバイダサービスを行う事業者はたくさんあります。プロバイダによってプランやサービス、セキュリティー面など、それぞれの会社によって特色が異なるため、自分の希望に沿ったサービスの選択が可能です。

U-Pa!とはいったいどんなプロバイダなの?

U-Pa!とは

映像配信サービスなどを行う事業者、株式会社U-NEXT。この会社が、新たに光インターネットサービスをスタートさせました。NTTの行っているフレッツ光のサービス卸となるため、NTTフレッツ光の速度と品質をそのままに、さらに低価格での利用を実現しています。それと同時に、プロバイダサービスの提供もスタートさせたU-NEXT。このプロバイダがU-Pa!です。

U-NEXT光とのセット申し込みがお得

U-NEXTが提供する回線とプロバイダをセットで申し込みすると、それぞれ個別に契約するよりも毎月の利用料がお得です。また、U-NEXTはドコモ系のMVNOである格安SIMサービス、U-mobileの提供も行っています。これもセットで利用することにより、インターネットとスマホ利用料の両方を抑えることも可能です。

ドコモ光回線のプロバイダとしての利用も可能

NTTドコモが行う回線サービス、ドコモ光。そのプロバイダとしてU-Pa!を選択することもでき、選択した場合の特典の多さも魅力。クラウド上でデータ管理が可能となるサービスの、利用料金の1年間無料や無線LANルーターの無料レンタルなど、インターネット利用者には、嬉しい特典がセットされます。また、ドコモのスマホと一緒に利用すれば、月々のデータ通信料が割引になる特典もあり、ドコモ利用者におすすめです。

U-Pa!のキャッシュバックについて

新規でも転用でももらえるキャッシュバック

フレッツ光を使っている人が、U-NEXTに乗り換えることを転用と言います。新規の人はもちろん、転用でU-NEXTに乗り換える人にもキャッシュバック特典があります。品質や速度などの通信環境は変わらないのに、フレッツ光よりも月額料金がお得になり、さらにキャッシュバック特典まで受けられるU-NEXTのインターネットに魅力を感じる方も多いのではないでしょうか。

キャッシュバック特典は販売店により異なる

同じU-Pa!の契約でも、販売代理店はたくさん。キャッシュバック特典は、選択するプランや販売店により異なります。同じ契約内容や月額料金なら、少しでもキャッシュバック特典が大きい販売店を選択しましょう。また、キャッシュバック特典を受けるための条件もそれぞれ異なります。期間中に解約するとキャッシュバックを受け取れなかったり、違約金が発生する場合があるので、契約前の確認は重要です。

まとめ

プロバイダU-Pa!についてご紹介いたしました。いかがでしたか?インターネットを利用するために毎月必要になるプロバイダ料金。初めの会社選びで毎月の費用が変わります。自分の希望に合う会社を賢く選択し、できるだけお得に利用しましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!