申し込み方法で差が付く!SoftBank 光のキャッシュバックとは

インパクトのあるテレビCMで、「SoftBank 光」を耳にしたことがある方も多いでしょう。快適な通信速度と安心サポートが魅力のフレッツ光回線を、ソフトバンクが提供しています。業界内でも、確固たる地位を築いているSoftBank 光。今回はそんなSoftBank 光の特長と、キャッシュバックについてご紹介します。

SoftBank 光はSoftBankユーザーにおすすめ

おうち割で携帯料金がずっと割引

SoftBank 光は、SoftBankの携帯ユーザーに特化したサービスとも言われるほど、おトクな割引が揃っています。SoftBankユーザーがフレッツ光を安く利用できる、「おうち割」というサービス。自宅のインターネットをSoftBank 光に変えるだけで、携帯の利用代金がずっと割引になるというサービスです。スマホ、ガラケー、タブレットとどんな端末を利用していても、おうち割は適用可能となっています。

家族の人数が多ければ多いほどおトク

SoftBankでスマホを契約しているという方。なおかつ、実家住まいで親兄弟が全員SoftBankユーザーという方は、SoftBank 光への切り替えがおすすめです。おうち割を利用すれば、スマホ代金が月々1,522円おトクになるだけでなく、家族が使用する携帯料金も、最長2年間で毎月2,000円の割引が適用されます。4人家族の場合は、SoftBank 光にすると月々8,000円の節約につながるのです。

SoftBank 光のキャッシュバックをゲットするには?

申し込みサイトによってキャッシュバックの額が変わる

ネットでSoftBank 光を検索すると、たくさんサイトがヒットします。どのサイトにも「キャッシュバック」の文字が並んでいるので、どこから申し込んだらいいのか悩む方も多いでしょう。実は、ここが運命の分かれ道。どのサイトからSoftBank 光の申し込みをするかによって、契約後に受け取れるキャッシュバックの額が大きく変わってくるのです。

SoftBankショップでの申し込みはキャッシュバックなし?

街でもよく見かける、SoftBankショップ。ショップごとに違いはありますが、実店舗での申し込みはネット上での申し込みよりもキャッシュバックの額が小さくなる可能性が非常に高いです。店頭に大きく記載されているのは、SoftBankの公式キャンペーンのみ。プラスアルファで得られるのは、「10,000円程度のキャッシュバック」or「キャッシュバックなし」というおトク感低めの内容となっています。

ネット代理店からの申し込みがベスト

ネットで検索をかけてたくさんヒットするのは、SoftBank本体が運営しているサイトではなく、SoftBank 光を取り扱っている代理店のサイトがほとんど。「代理店か」と避けるのではなく、SoftBank 光の申し込みはこの「代理店」からの申し込みがおトクです。20,000円以上の現金や、20,000円分のTポイント付与など、実店舗で申し込むよりも、かなり大きなキャッシュバックとなっています。

キャッシュバック率の高いおすすめ代理店

現金キャッシュバックのアウンカンパニー

数あるSoftBank 光代理店の中でも、現金還元率が高いと評判の「アウンカンパニー」。新規申し込みをした場合は、22,000円のキャッシュバック。乗り換えでの契約でも、キャッシュバックの額は11,000円となっています。キャッシュバックを受けるための、オプション契約などが必要ないのもこの代理店の魅力。契約から約3か月後に登録した口座に現金が振り込まれ、素早い対応も人気の理由です。

Tカードユーザーにおすすめのヤフー株式会社

ヤフー株式会社では、キャッシュバックをTポイントで付与。Tカード・Tポイントをよく利用するという方にとっては、うれしいキャッシュバックです。ヤフー株式会社からSoftBank 光の契約をすることで、新規なら20,000ポイント、乗り換えでも12,000ポイントのキャッシュバックが受けられます。

友達を紹介すればさらにキャッシュバックが増える ユーエヌ

自分の契約だけでなく、友達を紹介することでさらにキャッシュバックが増える代理店「ユーエヌ」。自分が新規契約する場合は、15,000円。乗り換える場合は、10,000円をキャッシュバックで受け取ることができます。友達の紹介は、最大3名までOK。1人紹介するごとに15,000円受け取ることができるので、もし新規契約で友達を3人紹介すれば最大60,000円ものキャッシュバックがゲットできます。

まとめ

回線の安定性と、名前のメジャーさが魅力のSoftBank 光。ネット代理店からの申し込みで、おトクに契約できるのが特長です。申し込みページに記載されているキャッシュバックの金額には、色々な条件がついている場合もあります。目に飛び込んでくる金額を間に受けず、しっかりと内容を確認して確実にキャッシュバックをゲットしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!