料金は業界最安値級!そのYahoo! JAPAN Wi-Fiのキャッシュバックは?

自宅や外出先で必要なWi-Fiの契約先を決めるポイントとして、どこを重視しますか。通信速度などスペック重視の人もいれば、コスパ重視の人もいるでしょう。今回は、見えない出費は抑えたい人に、知ってほしいYahoo! Wi-Fiの特長をご紹介します。

Yahoo! Wi-Fiとはどんな会社が提供している?

Yahoo! Wi-Fiは、ソフトバンクグループのヤフー株式会社が提供しています。イーモバイルやウィルコムなどを買収し、Yahoo! Wi-Fiが登場しました。インターネットでの知名度の高いYahoo!ということで、現在契約数8万件と増加中です。また、「Yahoo!プレミアム」会員であると、限定の特典を受けることができます。

「Yahoo!プレミアム」に登録すると、会費月額462円(税抜)がかかります。ただし、ヤフオクを利用する人は、制限なしで利用できたり、トラブルに補償をつけたりできるので、特典が多彩。また、会員限定の試写会の招待やグルメクーポンの取得など、豊富な特典が魅力です。

メリットとデメリット

すぐ使える

Yahoo!ウォレットを利用することで、手続き完了までスピーディーに行えます。申し込み内容の確認ができ次第、製品をすぐに配送してくれるため、最短で翌日着が可能なのです。また、Wi-Fiの接続設定もその場でできるため、工事をする手間も必要ありません。

使用機種は?

格安料金で利用できる機種は「410HW」です。わずか75gで、ボディは名刺サイズの大きさです。電源を入れて約5秒で起動してくれるので、サクサクインターネットにつながります。また、ボディの表面には、電池残量やWi-Fi接続、電波などの基本情報のみが表示されるシンプルな設計も魅力です。

高速ネットワーク

格安の料金プランを実現するPocket WiFi「401HW」は、従来のワイモバイルに加え、ソフトバンクのネットワークも利用が可能です。4G及び3Gに対応しているため、全国各地の幅広いエリアに対応しています。LTEは、下り最大112.5Mbpsであり、その他AXGPは下り最大110Mbpsです。

デメリットは

通信速度に制限があり、前日までの3日間で約3GB以上利用すると、当日の6時から翌日6時まで制御されてしまいます。また、格安プランにするためには、必要な契約年数が3年と長期です。製品到着から2年間は、契約解除料金が発生し、その後2か月間のみ無料解約ができる期間を設けてあります。

気になる料金プランとキャシュバックは

キャンペーン時の料金プランは

キャンペーン期間に契約すると、月額1,980円で7GB分楽しむことができます。期間は2016年12月1日00:00から2017年1月5日15:59まで。通常価格は3,696円なので、とてもお得なキャンペーンです。通常価格とキャンペーン価格を3年間利用した場合で比較すると、50,992円もお得に利用することができます。

条件や制約はあるの?

格安料金が提供されるのは、3年契約のうちはじめの12か月です。翌月から月額2,480円となります。この料金は「Yahoo!プレアム」会員価格と同額です。また、「Y!Fi(ワイファイ)ずーっと得するデータプランSさんねん+アシスト1080」に加入し、「Yahoo!プレミアム」会員である必要があります。

同時入会特典もあり

「401HW」と同時に「Yahoo!プレミアム」に加入すると、最大6か月間「Yahoo!プレミアム」(月額462円)が無料になります。さらに、「プレミアムGYAO!」にも加入すると、最大3か月間(月額800円)が無料になり、映画やドラマなど、好きな時間に好きな映像を楽しむことが可能です。なお、「Yahoo!プレミアム」会員なら、その後月額500円で視聴することができます。

キャッシュバックは?

残念ながら、Yahoo! Wi-Fiはキャッシュバックを行っていません。Yahoo! Wi-Fiの意向としては、月額を最大限安くすることで利用者に還元しようと考えているのです。1年間月額1,980円で利用できるなら、なかなかの節約になるでしょう。

まとめ

今回のキャンペーンは、Pocket WiFiで持ち運びに便利な「401HW」を利用する、リーズナブルでコスパ重視派にメリットのあるプランです。気をつけておきたい部分は、速度制限があることです。使い過ぎた時は、速度が落ちますので、ガンガン使う場合は、「アドバンスモード」対応のプランがおすすめ。キャッシュバックはありませんが、月々の料金は破格なので検討してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!