楽天モバイルキャンペーンを利用してお得に格安SIMへ移行しよう!【2017年5月】

最近になり、随分と話題にあがるようになってきた「格安SIM」や「格安スマホ」の購入を検討している人も多いのではないでしょうか?
その知名度でも抜群の人気をほこる「楽天モバイル」は、ドコモ回線を利用した格安SIMです。
今回は、楽天モバイルに移行する際のお得なキャンペーンについて解説します。

楽天モバイルとは?

楽天モバイルは、楽天グループが運営する格安SIMです。通信回線はドコモ回線使用していて、人口カバー率99%を超える広くつながり安い特徴をもっています。少ないマルチキャリア対応のMVNOとなっています。

本家のサービスとなる楽天市場で使用できる楽天ポイント関連の連携サービスが充実しています。

料金支払い額の1%がポイントとして貯まったり、音声通話SIM契約で楽天市場での買い物がポイント2倍になったりと、楽天会員ならではのサービスが多いです。

また、料金も格安であり、これまでドコモ・au・ソフトバンクといった大手キャリアで平均7,000円程かかっている通信費用を、楽天モバイルで運用すれば月2,000円以下で運用することも可能です。

毎月固定費として出費している通信費用が、大手キャリアに比べ約3分の1以下に抑えることができ、結果として毎月5,000円も安くなるので、固定費を大きく節約することができます。

「1人契約するともう1人無料キャンペーン」がお得

楽天モバイル公式ページより

楽天モバイルでは、2017年5月11日まで、SIM1枚を新規契約すると、2枚目以降のSIMについて基本料金が最大1年間無料となるキャンペーンを実施しています。

一人で複数の端末を利用している場合や、家族での利用を考えいる人にとっては大変お得な内容のキャンペーンです。

このキャンペーンの適用条件としては、通話かけ放題のオプションとなる「楽天でんわ5分かけ放題 by 楽天モバイル」または「楽天でんわ かけ放題 by 楽天モバイル」に加入することが前提となります。

キャンペーン適用後の月額料金は!?

キャンペーン適用後の月額料金ですが、選択するデータ容量とSIMタイプにより割り引き額や期間が異なります。

【キャンペーン適用による割り引き額一覧】

容量 データSIM 050データSIM 通話SIM 割引期間
5GB -525円 -645円 -1,250円 6ヶ月まで
10GB -525円 -645円 -1,250円 1年まで
20GB -1,450円 -1,570円 -2,150円 1年まで
30GB -2,260円 -2,380円 -2,960円 1年まで

一番大きな30GBの音声SIMにおいては、2,960円が1年間に割り引きされます。金額にすると大きく1年間合計で35,520円というかなり大きな割り引き額になります。

これだけの大容量プランを選択する人は少数派かもしれませんが、一般的に人気な5GBプランでも、音声通話SIMの場合、半年間にわたり1,250円割り引きされるので、合計で7,500円もの金額になります。

夫婦で申し込む場合や個人でサブ端末を利用しているユーザーなど、1枚目だけでなく2枚目のSIMも必要とする場合は、ぜひとも活用したいお得なキャンペーンです。

新生活応援キャンペーンの注意事項

2回線目の料金が大幅に割り引きされ、無料にもある本キャンペーンですが、キャンペーンを適用するには以下の点に注意が必要です。

  • 1回線目のプランを5GB/10GB/20GB/30GBに申し込み
  • 1回線目に楽天でんわかけ放題または楽天でんわ5分かけ放題オプション加入
  • 2回線目の申し込みをメンバーズステーションまたは楽天モバイルショップで申し込み

これらの条件をすべて満たす場合に、2回線目無料キャンペーンが適用となります。

手持ち端末に楽天モバイルSIMをセットして、5,555円分の楽天ポイントがもらえる

5,555円相当のポイントプレゼント(楽天モバイル公式ページより)

今持っている端末に楽天モバイルのSIMカードを挿入して利用する人で、音声通話SIMを選択し、楽天でんわの5分かけ放題オプションに加入することにより、5,555円相当の楽天ポイントをもらうことができます。

ゲットしたポイントは楽天市場での買い物で使ってもよいですし、楽天モバイルの月々の料金支払いにも利用できます。

5,555円という金額的に約4ヶ月分の通信料金に該当するため、手持ち端末にSIMカードを挿入して利用することを考えている場合はぜひとも活用したキャンペーンです。

5,555円相当のポイントプレゼントキャンペーンの注意事項

5,555円相当の楽天ポイントをキャンペーン適用するには以下の条件を全て満たす必要があるので注意が必要です。

  • 手持ち端末にSIMカードを挿入して利用する場合が対象(楽天モバイルのセット端末では対象外)
  • 音声通話SIM及び楽天でんわ5分かけ放題への加入が必要

まとめ:楽天モバイルのお得なキャンペーン活用してお得に乗り換えよう!

楽天モバイルでは今回のキャンペーンに限らず、新規ユーザーを対象としてお得になるキャンペーンを随時展開しています。

楽天モバイルへの申し込みを考えている人は、今回紹介したキャンペーンを利用するのもよし、次回のキャンペーン利用するのもよし、内容こそ違えど、必ずお得になるキャンペーンが開催されています。

キャンペーンを活用してお得に楽天モバイルに申し込んでみましょう!!

\ キャンペーン実施中! /

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!