mineoキャンペーンを利用して新生活はお得に格安SIMへ移行しよう!【2017年3月】

4月の新生活シーズンを前にして、新たにスマホの購入を検討している人や、通信会社を変えようと考えている人も多いと思います。 ドコモ回線もau回線も両方使える「mineo」は月々の料金が安く、安定した通信を利用できるので新生活にはオススメの格安SIMです!
今回は、mineoに移行する際のお得なキャンペーンについて解説します。

mineoとは?

mineo(マイネオ)は関西電力グループのケイ・オプティコムが運営する格安SIMです。

ドコモ回線を使ったDプラン、au回線を使ったAプランが用意され、ドコモ・auが両方使える数少ないマルチキャリア対応のMVNOとなっています。

例えば、今ドコモ端末・au端末のいずれかを使用していてmineo対応端末であれば、ドコモ端末ならDプラン、au端末ならAプランを選択することにより、使用している端末をそのままmineoで使用することができます。

mineoは格安SIMなので、月々の料金設定は、とても安い料金設定となっています。

ドコモ・au・ソフトバンクといった大手キャリアで平均7,000円程かかっている通信費用を、mineoで運用すれば月2,000円以下で運用することも可能です。

毎月固定費として出費している通信費用が、大手キャリアに比べ約3分の1以下に抑えることができ、結果として毎月5,000円も安くなるので、固定費を大きく節約することができます。

端末保証関連サービス、余ったパケットを繰り越したりシェアしたりできるパケット関連サービスも充実し、2017年3月からは5分かけ放題となる通話定額オプションも提供開始され、通信利用が多いユーザー、通話利用が多いユーザーを問わずお得に利用できる人気の格安SIMです。

最大3ヶ月間、毎月800円も割引きされる新生活応援キャンペーンがお得

新生活応援キャンペーン(mineo公式ページより

mineoでは、2017年5月9日まで、音声通話SIMである「デュアルタイプ」への申し込み者を対象に、最大3ヶ月間にわたって基本使用料から毎月800円の割引きを実施する「新生活応援キャンペーン」を実施しています。
割引き額を3ヶ月間合計すると、2,400円もの金額になるので費用負担を軽減する意味でかなり大きいですね。

キャンペーン適用後の月額料金が安い!

ここで、mineoデュアルタイプの通信料金から毎月800円割引きされると基本使用料はいくらになるのかみてみましょう。

【mineo Dプランの場合】

データ容量 500MB 1GB 3GB 5GB 10GB
デュアルタイプ 1,400円 1,500円 1,600円 2,280円 3,220円
キャンペーン適用後 600円 700円 800円 1,480円 2,420円

【mineo Aプランの場合】

データ容量 500MB 1GB 3GB 5GB 10GB
デュアルタイプ 1,310円 1,410円 1,510円 2,190円 3,130円
キャンペーン適用後 510円 610円 710円 1,390円 2,330円

新生活応援伽ペーンの800円割引きという金額は、mineoで提供されているデータ通信専用プラン1GB相当の料金です。これが3ヶ月間にわたって割引きされます。

料金が一番最安のプランであるデータ容量500MBなら、新生活応援キャンペーンの適用で、Dプランなら600円、Aプランなら510円と月額使用料をほぼワンコインで使用することが可能となっています。
「普段Wi-Fi環境での使用がメインで、少しだけ出先で通信利用したい」なんて人にはもうピッタリなプランです。

さらに、ライトユーザー層で利用がもっとも多いであろうデータ容量3GBプランもキャンペーン適用により驚くほど安いです。

新生活応援キャンペーンの適用によりDプランなら800円、Aプランなら710円となっています。

月額利用料金が1,000円を割って、しかも月間データ容量が3GBも使えるので、料金・データ容量の両点で全く文句ないお得過ぎる内容となっています。

新生活応援キャンペーンの注意事項

最大3ヶ月にわたり800円割引きを受けられる新生活応援キャンペーンですが、キャンペーンを適用するには以下の点に注意が必要です。

  • 音声通話SIMである「デュアルタイプ」への申し込みが必要(データ専用SIMである「シングルタイプ」への申し込みは適用外)
  • 1つのeoIDに対して5回線まで適用
  • ファミリー会員のeoIDでは適用不可
  • キャンペーン期間中の解約は解約月まで適用、以降は適用対象外
  • キャンペーン適用期間中にプラン・タイプ・コース・SMSオプションを変更したとしても、キャンペーンは継続して適用

最大3ヶ月間800円の割引きを受ける大前提として、申し込み時点では音声通話SIMの「デュアルタイプ」へ申し込む必要があるので注意しましょう。

また、キャンペーン申し込み後にプラン・タイプ・コース等を変更した場合でもキャンペーンが継続して適用となるのは、嬉しいポイントですが、変更手数料として2,000円かかるので、こちらも合わせて注意が必要です。

まわりにmineoユーザーがいるなら、紹介キャンペーンを活用しよう!

紹介キャンペーン(mineo公式ページより

友人や知人など、周りにmineoを使っているユーザーがいるのであれば、ぜひとも活用したいのが「紹介キャンペーン」です。

既にmineoと契約しているユーザー(紹介元)が、紹介用URLを介して新たにmineoユーザー(紹介先)として通信契約を結んだ場合、紹介元と紹介先のそれぞれに「Amazonギフト券が2,000円分」が還元されるものです。
キャンペーンの期間は、2017年5月9日まで受け付けています。

なお、ヨドバシカメラやヨドバシ.comのエントリーパッケージを利用した申し込みの場合は「EJOICAセレクトギフト2,000円分」となります。

mineoに申し込むと初期契約費用3,000円がどうしても必要となりますが、この紹介制度を利用することにより2,000円分が還元されるので、実質負担は1,000円となります。これにより契約初期にかかる費用を大幅に抑えることが可能ですね。

また、先ほどの新生活応援キャンペーンとは異なり、「シングルタイプ」「デュアルタイプ」問わず、どちらへの申し込みも対象になるので適用範囲が広いです。

mineo紹介キャンペーンの注意事項

  • 紹介は、専用の紹介用URLを経由する必要あり
  • Javascript、Cookie等がオフになっていると特典を受けられない可能性あり(ブラウザの設定に注意)
  • 課金開始月を初月とし3ヶ月目の月末までにメール(@mineo.jp宛)にて特典付与

大きく注意しなければいけないこととして、まず紹介用URLを経由した申し込みが必要となります。
通常どおり申し込んで、後ほど紹介の申請する訳ではないので、事前に紹介元のmineoユーザーから紹介用のURLを聞いておきましょう。

また、特典付与はmineo.jpのメールアドレス宛に送付されます。mineo.jpのメールアドレス使用頻度が少なくなるような場合は受信漏れ・忘れがないように気を付けましょう。

まとめ:キャンペーンを最大活用すれば5,000円近くもお得に!

mineoはTVCMでも最近露出が増え、ユーザー満足度も高いことから格安SIMの中でも人気となっていますね。

mineoへの申し込みを考えている人は、今回紹介したキャンペーンをぜひとも使うことをオススメします。

800円の3ヶ月間割引きで2,400円。紹介キャンペーンで2,000円分ギフト券。金額にすると、両キャンペーンの適用で最大4,400円もの金額をお得にすることができます!

キャンペーンを活用してお得にmineoに申し込んでみましょう!!

\ キャンペーン実施中! /

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

関連コラム