LINEモバイルのキャンペーンを利用してお得に格安SIMを始めよう!【2017年5月】

現在の生活において欠かすことのできない「LINE」。おそらくLINEを知らない方はほとんどいないのではないでしょうか。そのLINEが提供している格安SIMの魅力と、現在実施中のお得なキャンペーン情報について詳しく解説します!

LINEモバイルとは?

特徴は何と言っても「カウントフリー」

LINEモバイルの大きな魅力は、「カウントフリー」にあります。
カウントフリー機能により、実質無料でSNSが使い放題になります。

LINEモバイルが出しているプランは大きく分けて3パターンありますが、そのどのプランにおいてもLINEはカウントフリーアプリの対象となっています。
スタンダードなプランであるコミュニケーションフリープランでは、カウントフリーの対象となるSNSアプリは、「LINE」「Twitter」「Facebook」「Instagram」です。

画像や動画の投稿・閲覧時には多くのデータ通信を必要とするので、これが月間データ通信量のカウント外になることにより、SNSユーザーは大幅な通信量節約につなげることができます。

スマホを利用する人が必ず使うであろうLINEを始めとした主要SNSがカウントフリーとは、本当にありがたい話ですよね。

2か月連続3GB増量キャンペーンで超お得に!

LINEモバイルデビュー応援 2ヶ月連続3GBデータ増量キャンペーン

LINEモバイルでは、2017年5月1日~8月31日の期間において利用開始された方に利用開始月の翌月から2ヶ月間連続で3GBを付与するキャンペーンを実施しています。

以下がキャンペーン概要です。

  • キャンペーン内容
    対象ユーザーに、利用開始日が属する月の翌月から2ヶ月間、3GBを付与
    (月初から3営業日以内に付与)
  • 対象期間
    2017/5/1(月)~ 8/31(木)
  • 対象ユーザー
    対象期間中にLINEモバイルを利用開始し、
    「コミュニケーションフリープラン」「MUSIC+プラン」をご利用の方

※ご利用開始日は、MNPでご契約の場合、開通完了日の翌日、新規番号でご契約の場合は、 SIMカード出荷の翌々日です。

※付与されたデータ通信量は、翌月末まで繰り越しが可能です。なお、データプレゼント用のデータ通信量としての利用はできません。

対象期間途中でプランを変更した場合でも、LINEフリープラン以外でのプラン変更であれば適用されます。

「LINEモバイル」では、もともと“月額基本利用料 初月無料”の特典がついているため、今回のキャンペーンを利用することでさらにお得に始めることができます。

キャンペーン適用でどれくらいお得になる?

キャンペーン適用中の月間データ容量と月額料金

プラン名 データ容量 SIMタイプ別の月額料金
データ専用+SMS 音声通話付き
コミュニケーションフリープラン 3GB6GB 1,110円 1,690円
5GB8GB 1,640円 2,220円
7GB10GB 2,300円 2,880円
10GB13GB 2,640円 3,220円
MUSIC+プラン 3GB6GB 1,810円 2,390円
5GB8GB 2,140円 2,720円
7GB10GB 2,700円 3,280円
10GB13GB 2,940円 3,520円

キャンペーン利用によって、上記の表の通り、3GB/月が2ヶ月分プレゼントされることとなります。

例えば、大手キャリアで5GB/月のプランに入っている場合、LINEモバイルに乗り換えることでLINEやTwitter、Instagramなどの主要SNSの通信がカウントフリーになるものの、3GBで足りるのか、それとも5GBにしておいたほうがいいのかわからないという方は多いと思います。

そのような方も、キャンペーン期間中は3GB+3GB=6GBと大手キャリア時代以上のデータ容量で試すことができるので、この期間で無駄なお金をかけずに自分にとって最適ななデータ容量を知ることができます。

これにより、プラン選びに対する不安も解消することができますね!

まとめ

LINEモバイルは今までに様々なキャンペーンを実施していますが、今回のキャンペーンはプラン選びに悩む多くの方にとって魅力的な内容です。

LINEモバイルでの契約を考えている方はぜひこのキャンペーンを逃さずにご契約されることをおすすめします!

【8月31日まで】2ヶ月連続で3GBデータ増量になるキャンペーンを実施中!!
>>LINEモバイルの公式サイトを見る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!

関連コラム