LINEモバイルに「かけ放題」サービスが登場!キャンペーンでお得に始める方法も紹介!

「カウントフリー」が特徴的なLINEモバイルに、新たなサービスが導入されました!
ここでは、新サービスの詳細と、それに伴うお得なキャンペーン情報について説明していきたいと思います!

ユーザー高評価のLINEモバイル

LINEモバイルは、誰もが知る「LINE」が提供している格安SIMです。

LINEモバイルは、自社の「LINE」をはじめ、「twitter」や「Facebook」、「Instagram」などの主要SNSや、音楽サービスである「LINE MUSIC」のデータ通信量をカウントせず、使い放題となる「カウントフリー」を採用しています。

わりやすく、ユーザーごとの利用動向やニーズに合ったプラン展開が特徴となっています。そのようなことからユーザー満足度は93.7%、そして推奨度は84.5%と支持率は非常に高くなっています。(※LINEモバイル株式会社の調査より)

そんな非常に使い勝手の良いLINEモバイルにも、デメリットがありました。それは、通話料金の高さです。

LINEモバイルの通話料金は20円/30秒で、かけ放題のオプション等もないために電話番号での通話が多い人にとっては割高になってしまうこともありました。

対処法として、長時間の通話はLINE等の無料通話アプリを使うことで回避することもできますが、どうしても普通の電話番号を使用しなくてはならない場合も出てきます。

この点から、「電話が多いからLINEモバイルに移行できない」という方も多くいたのではないでしょうか。

そのような中、LINEモバイルでは新たに二つのサービスを開始することとなりました。

それは、いつでも通話料金が以前より半額の10円/30秒となる「いつでも電話」と、10分以内であれば定額で何度でも通話可能な「10分かけ放題」です。

この新サービスの導入により、利用シーンや用途に合わせてより最適な通話方法を選択できるようになりました。

また、サービス導入に合わせてお得なキャンペーンも実施されることとなりました!

こんなお得なチャンスを見逃すわけにはいきませんよね。

以下より新たなサービスについて細かく解説します。

LINEモバイルの新サービス「いつでも電話」「10分かけ放題」

「いつでも電話」

このサービスでは、通信アプリ「いつでも電話」を起動させるか、発信先の電話番号の頭に「0035-45」を付けて発信することで、通話料が通常の半額である10円/30秒になるというものです。

やることはたったこれだけ。LINEモバイルさえ契約していれば、特に何か申し込み手続きをする必要はなく、アプリダウンロードのみで利用可能となります。

これにより電話番号での通話も安くなり、一段とお得に利用できるようになりました。

なお、通話アプリは以下URLからダウンロードが可能です。

▼iOS版▼
https://itunes.apple.com/jp/app/id1247356971

▼Android版▼
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.linemobile.android

「10分かけ放題」オプション

こちらは月額料金880円(税別)で、10分以内の電話なら何分でもかけ放題となるオプションサービスです。

ただし10分超過時は10円/30秒の通話料金が発生します。

サービス利用は新規契約時にオプションの中から選択するか、マイページから申し込みをすることで行えます。

こちらも通話アプリ「いつでも電話」から発信もしくは発信先の電話番号の頭に「0035-45」を付けて発信することで適用されます。

「いつでも電話」「10分かけ放題」の注意点

新サービスの注意点として、対象は音声通話SIMのみとなります。

また、緊急通報(110番、118番、119番)やフリーダイヤル、ナビダイヤル(0570)、国際電話など一部発信できない番号帯があります。

そちらに関しても申し込み前にしっかり確認しておくようにしてください。

実際「10分かけ放題」はお得なの?

今まで格安SIMの最大のデメリットとして通話に対するオプションが少ないことが挙げられてきましたが、最近ではかけ放題のオプションが増えつつあります。

そのような中で、今回登場したLINEモバイルの「10分かけ放題」はお得なのでしょうか。

そこで、主要の格安SIM11社の通話かけ放題オプションを比較してみました。

MVNO オプション 月額料金
LINEモバイル 10分かけ放題 880円
OCN モバイル ONE 10分かけ放題 850円
IIJmio 10分かけ放題 830円
NifMo 10分かけ放題 830円
楽天モバイル 5分かけ放題 850円
イオンモバイル 5分かけ放題 850円
mineo 5分かけ放題 850円
DMMモバイル 5分かけ放題 850円
FREETEL 5分かけ放題 840円
nuroモバイル 5分かけ放題 800円
BIGLOBE SIM 3分かけ放題 650円

LINEモバイルの料金設定は、同条件の会社と比較すると若干割高にも感じられますが、5分かけ放題オプションの会社と比べると圧倒的にお得であると言えます。

今回のサービス導入によって、大手キャリアからLINEモバイルに移行しづらい理由であった通話料金の高さは解消されました。

これまで、LINEモバイルは格安SIMの中でもトップクラスに通信速度が速いうえ、「カウントフリー」機能により非常に利用しやすいMVNOでしたが、10分かけ放題という新たな武器を得たことで、さらに競争力を増しました。

大手キャリアと比べ圧倒的に安く、お得にスマホを利用できるLINEモバイルはSNS利用の多い学生から通話の多いビジネスマン、はじめてのスマホデビューの方にも広くおすすめできる格安SIMといえるでしょう。

新サービスに伴うキャンペーンがお得!

ただでさえお得に通話ができる「10分かけ放題」プランですが、新サービスに伴いお得なキャンペーンも始まりました。

今回実施されるキャンペーンは、

「10分かけ放題」リリース記念 オプション料金初月無料キャンペーン です。

このキャンペーンは、対象期間中に「10分電話かけ放題オプション」を利用開始した方を対象に、初月(利用開始日の属する月)のオプション料金が無料になるというものです。

ただ、上記でも述べましたが、10分を超える通話については、10円/30秒(税抜き)の料金が別途発生しますのでご注意ください。

現在10分かけ放題オプションを利用しようと考えている方は、断然今申し込むことがおすすめです!

なお、対象期間は2017年6月19日(月)~7月31日(月)で、対象者は期間中に「10分かけ放題オプション」を利用開始した方となります。

【8月31日まで】2ヶ月連続で3GBデータ増量になるキャンペーンを実施中!!
>>LINEモバイルの公式サイトを見る

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!