FREETEL(フリーテル)の新プラン「スマートコミコミ」を徹底解説!

毎月のスマホ代を安く抑えることができる格安SIM。競争は激化しており、格安SIM業界へ参入する業者はどんどん増加しています。他社と差をつけるため、各業者はいろいろなプランを打ち出していますが、今回は「FREETEL」のスマートコミコミプランをご紹介します。

FREETELってどんな格安SIM?

FREETELは、スマホやアプリの開発、通信回線を手掛ける「プラスワン・マーケティング」が提供する格安SIMです。docomoの回線を利用しているので、安心の通信環境。また、自社開発したスマホを取り扱っているので、高スペックの機種を低価格で利用できるのもFREETELの魅力の1つです。

人気のSNSがパケット代無料で利用できる

FREETELなら、人気のSNSを利用した時のパケット代は無料!データ容量のプランによって無料で使えるSNSが決まっていますが、LINEやポケモンGOは全利用者無料となります。定額プラン3GB以上を契約すれば、インスタグラムやツイッター、Facebookも無料で利用可能。追加申し込みなどは不要なので、SNSをよく利用する方にとってはとても嬉しいサービスですね。

大型量販店でも購入可能!

格安SIMは、通常店舗を所有していないことが多いですが、FREETELはビックカメラ、ヨドバシカメラなどの大型量販店に専用コーナーを用意しています。販売スタッフがいるので、わからないことでも詳しく教えてくれたり、スマホを実施に手に持って試すことができるので不安なく購入可能です。その場で契約やMNPが終了すれば、即日持ち帰ることもできるので空白期間なくFREETELのスマホを利用できます。

FREETELのスマートコミコミとは?

通常、スマホ本体代金とデータ通信費、音声通話代とバラバラのプランを組み合わせて契約するパターンが多い格安SIMですが、FREETELの「スマートコミコミ」は、スマホ+データ通信費+通話かけ放題が最初からセットになっているプランです。セットになっていると言っても、データ容量は決められているのではなく、自分に合った容量が選べるので、バラバラに契約するより断然お得でしょう。

FREETELは2つのプランから選べる

FREETELは、「定額プラン」と「使った分だけ安心プラン」が用意されています。「定額プラン」は、データ容量ごとに請求額が一律なので、毎月の利用料がだいたい同じだという人にはこちらのプランがおすすめです。「使った分だけ安心プラン」は、利用状況に合わせて料金が毎月変わってきます。使った分だけしか支払いたくないという人におすすめのプランです。

FREETELでんわ

FREETEL SIM専用のかけ放題アプリである「FREETELでんわ」を使えば、5分までの通話がかけ放題になります。電話番号は以前使っていたものをそのまま使用することができ、アプリとは思えない高音質通話でストレスなく通話を楽しむことが可能です。5分以降も10円/30秒で通話できるので、他の格安SIMに比べるととてもお得な通話プランといえます。

スマートコミコミのもう一つのメリット

とりかえ~る

スマホは毎日持ち歩くものなので、ちょっとしたことで傷がついてしまったり画面にひびが入ってしまうことがあります。通常、スマホは24ヶ月の分割払いで契約することが多いのでその間にスマホが壊れてしまっても、保障プランなどに入っていなければそのまま使い続けるしかありません。しかし、FREETELを1年以上利用していれば、新しい機種に変更することが可能です。1年未満は、新品価格の20%を支払う必要があります。

さらに、「とりかえ~る」では、本体代金の未払い分が残っていたとしても半年ごとに残金不要で機種変更することが可能。他の格安SIMのように2年間同じ機種を使い続けなくても良いということです。ただし、機種変更をする場合利用していた機種は返却しなければいけないので、注意しておきましょう。3年目以降であれば返却の必要はありません。新しいもの好きな人にはぴったりのプランですね。

まとめ

格安SIMを使う上で、月々の利用料金は重要なポイントですよね。いくら安く抑えることができても、サービスに満足できなければ格安SIMを利用する意味がありません。FREETELの「スマートコミコミ」を利用すれば、安いだけでなく途中で機種変更もできたりと、ストレスなくスマホを使うことができます。格安SIM乗り換え検討中の方は、ぜひFREETELの「スマートコミコミ」を利用してみてはいかがですか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!