FREETEL(フリーテル)の「とりかえ~る」で安心のスマホライフを

新しいサービスや新機種を続々と発表しているFREETEL(フリーテル)。そんなFREETELから「2年間も同じスマホを使うのは飽きるな。」という人におすすめなサービスが始まりました。それが「スマートコミコミ」の中の「とりかえ~る」です。今回は、業界初の「とりかえ~る」についてご紹介します。

FREETELのとりかえ~るって?

業界初の、とりかえ~るってどんなサービス?

とりかえ~るとは、FREETEL(フリーテル)の「スマートコミコミ」というスマホ代と月々の利用料金が一緒になったお得なサービスに付いている、機種変サービスです。一般的な2年縛りのあるプランでは、もし機種が壊れたとしても残金があるためにそのまま無理をして使ったり、修理をして使ったりしますよね?とりかえ~るは、1年以上機種を使っていれば、もし壊れたとしても最新モデルに機種変できるのです!

機種変しても残金を支払う必要はなし!

1年間以上経って、新しいモデルに機種変したとしても、機種代は2年間の分割払いをしていることが多いので、未払いの料金が残っていることになります。しかし、とりかえ~るでは残っている機種代を支払うことなく、新しい機種に変更できるのです!

新機種が出ても残金不要で機種変できる

「この携帯合わないな。」「この機種飽きちゃったな。」と思っても、機種代を2年の分割払いにしている場合、機種変はしづらいですよね?このとりかえ~るは、6ヶ月ごとに機種変更が可能なのです!もちろん機種代の残金は不要!半年ごとに、手軽に新しいスマホが使えちゃいますよ。しかし、使っていた機種は、返却しなければならないので注意しましょう。

FREETELのスマートコミコミって?

機種も携帯会社も新しくしたいならスマートコミコミがお得!

スマートコミコミとは、「スマホ本体」「データ通信」「音声通話」がセットになったサービスです。FREETELで機種とSIMを別々で買うよりも、スマートコミコミでセット購入した方が断然お得!スマートコミコミ利用者のみ、万が一の時に安心なとりかえ~るが使えます。

選べる2つの料金プラン

スマートコミコミのデータ通信料金は、「使った分だけ安心プラン」と「データ定額プラン」の2つから選ぶことができます。データ定額プランは、1GBから20GBまでの6つの容量プランから選べるので、毎月同じくらいスマホを利用する人におすすめです。使った分だけ安心プランは、8段階に区切られていて、自分が使った分のデータ容量分だけ支払います。月によって使用頻度が違う人は、使った分だけ安心プランがいいでしょう。

人気SNSのデータ容量が無料になることも!

データ定額プランで3GB以上の人は、SNSやゲームのデータ容量が一切かかりません。使うことが多いSNSが無料で使えるので、よく使う人はありがたいですね。

FREETELのおすすめ機種

上品で高級感のあるボディが魅力の「麗(REI)」。「FREETEL市場最も薄く、最も軽く、最も美しいスマートフォン」とうたわれています。高品質アルミ製のフルメタルボディで、美しい5色のカラーから選択可能。格安スマホとは思えない、高級感溢れる人気機種です。

Priori3LTE

「とにかく安くスマホを持ちたい!」「大きなスマホは使いにくい!」という人におすすめなのが、「Priori3LTE」です。4.5インチの女性でも扱いやすい大きさのスマホで、かわいいカラーが全部で6色あります。800万画素のリアカメラに200万画素のフロントカメラも搭載しているので、スマホで写真を撮りたい人にも人気の機種です。

KIWAMI2

スマホのさらなる極みを目指した、その名も「KIWAMI2」。2016年2月に発売したばかりの新機種で、FREETELの新フラッグシップモデルになっています。5.7インチの大きな画面に、スーパー有機ELディスプレイを搭載。びっくりするほど美しい映像が広がりますよ。最大2.3GHzの10コアCPUを使っているので、ゲームや動画をよく楽しむ人にもおすすめです。

まとめ

「初めてのスマホで壊さないか不安…。」「全部セットで購入して、お得にスマホを持ちたい!」という人におすすめのFREETELのスマートコミコミととりかえ~る。機種も豊富なので、きっとお気に入りが見つかりますよ。機種も携帯会社も新しくしたい人は、参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします!