楽天モバイルにしたら、ポイントがどんどんたまる!

新プラン楽天モバイル
スマホHUAWEI GR5
旧プランau
節約額月額:5,000円

格安SIMに切り替えた理由

2年の契約期間が経過したところで、月額料金がとても高くなりました。
すでに家族が携帯を格安スマホにかえていたこともあり、これまでのように家族割もなくなっていたので、私も格安スマホに乗り換えることにしました。
格安スマホは、通信速度が遅かったり、不安定という印象がありましたが、家族に使い心地を確認してみると、私が不安に感じているような不満もなく、快適に使えているようでしたので、切り替える決断ができました。

楽天モバイルの格安SIMを選んだ理由

以前から楽天ユーザーだったこともあり、頻繁に楽天モバイルの情報が目に入ってきていました。
ちょうど前の携帯の契約期間がおわるタイミングで、とてもお得な楽天モバイルのキャンペーンが行われていたことと、毎月楽天ポイントがたまることが、楽天モバイルを選んだ最大の理由です。
また、通勤経路上に楽天モバイルショップが開店し、Web上だけでなく、気軽に相談できることも大きな要因のひとつでした。
他社の格安スマホは、ほとんど検討していません。

楽天モバイルの格安SIMを使ってみた感想

楽天モバイルにしたら、ポイントがどんどんたまるようになりました。
毎月の料金が安いことはもちろんのこと、さらに、期待していた以上に色々なキャンペーンなどのポイントが入ってくるので、実際の金額はさらに安くなっています。
以前の契約会社に比べると通信速度や安定性は少し劣るところがあります。そのため、使用していて時としてイライラすることもありますが、この点はユーザーが増えれば今後改善されていくのではと期待しており、そうなることを気長に待とうと思います。
現段階では、格安な料金に対してのこの通信状況であれば、許容範囲内だと思っています。
また、直接楽天モバイル店舗に問い合わせることができるので、この点は他の格安スマホとは違う強味だと思います。
ショップ店員の対応も丁寧でしたし、知識の量も十分でした。
私の利用状況としては、通話はほとんど使わない一方、データ通信はかなり使います。通信料金は高くてもかまわないため、データ通信の上限が高めに設定されていて、かつどの会社よりも安い価格設定であることを望みます。

満足度
30代, 女性

この口コミに関連するキーワード