満足!年間でかなり節約できる

新プランmineo
スマホZenFone Selfie
旧プランau
節約額月額:7,000円

格安SIMに切り替えた理由

電話はほとんどかけないのに高すぎ、データ通信も自宅ではWi-Fiを利用しており、外出先で動画閲覧や音楽ストリーミング配信なども利用しなかったので、極めて少ない使用量だった。しかし料金は使い放題のため毎月5,000円以上かかり非常にバカバカしく感じていた。
家族割に加入していたので、家族間通話が有料になるのが嫌で、格安SIMへの乗り換えを躊躇していたが、計算したところ大して家族間通話をしていなかったため、思い切って乗り換えを決断した。

mineoの格安SIMを選んだ理由

たまたま格安SIMへの乗り換えを検討していたとき、ネットで評判のいい格安SIMキャリアのmineoを見つけた。
ホームページを見たところ、毎月800円引きキャンペーン実施と書いてあり、乗り換えた。とにかくmineoはキャンペーンが充実していた。
更にmineoはau回線かドコモ回線を選ぶことができ、回線種類を変えることもできるので気に入った。

mineoの格安SIMを使ってみた感想

私はauからmineoに乗り換えました。mineoの毎月の料金は既存の大手キャリアと比較して、とにかく安くて驚きました。よく懸念される、安価だから不都合があり、使えないなんていう事はないし、速度も通話品質も大手キャリアと変わりません。
自宅ではWi-Fiを利用しているので、大手キャリアの時はほとんどデータ通信を使ってないのに、とにかく毎月の利用料が高くて負担でした。mineoに変えてからは、パケットシェアなどもできるし、以前に利用していたキャリアにはないサービスが充実しており、料金を気にせず使うようになりました。

もう、大手キャリアに戻る事はないと思います。それぐらい、格安SIMでも大手キャリアと遜色なく使えますし、不便はありません。
キャリアのメールアドレスも、最近は使うことがなかったので格安SIMにかえてからも不便はありません。

mineoもそうですが、格安SIMは自分で開通手続きをしないといけないので、その点は機械オンチな方にはハードルが高いかもしれませんが、皆におすすめできるサービスです。

満足度
30代, 女性

この口コミに関連するキーワード