夫婦二人で月5000円で済む!

新プランIIJmio
スマホXperia Z1
旧プランdocomo
節約額月額:6,500円

格安SIMに切り替えた理由

二人で5000円で使えるので夫婦で替えた。
音声通話SIM二枚と、音声通話なしのSIMが使えるので1つはタブレット用に使ってます。
大手は値段が高いし、使わない機能も多かったので安くなる方法を探した。
最近はSIMフリーになっているので今後も中古の携帯を買って安く済ますつもり。
使わない機能にかなりの金額を払っていることがもったいないと感じたので、IIJmioが音声通話つきのプランを出したタイミングで乗り換えた。

IIJmioの格安SIMを選んだ理由

二人で使えて、ある程度信頼できるブランドにしようと思った。Docomoの回線だと聞いているので、ネットを使う際にも悪くないと前評判を聞いていたので選ぶきっかけのひとつになった。
値段を一番気にしたが、使いやすさも重視した。義父もこのプランを使っていてあらかじめ様子を聞けていたというところも安心して利用することができた理由の一つだと思う。他の会社のはあまり見なかったが、結果的に今の金額帯でとても満足している。

IIJmioの格安SIMを使ってみた感想

最近は使い方もわからず、主人に設定してもらったりと不便さを感じていたが、慣れてきたら普通のキャリアと特に違いは感じなくなった。
あえて不便な点があるといえば、キャリアアドレスを使えない点で、Gmailアドレスを使用しているが、キャリアによってはGmailを弾いてしまうことがあるらしく連絡がとりにくくなった点です。
ただ最近はlineやviberなどチャットタイプのアプリケーションも便利になってきているのでメールでのやり取りに頼らなくなってきている。
使いなれれば安いし、年間で夫婦で15万近く浮くのでいい。
自宅などではWi-Fiを利用してるので速度的な問題も感じないし良い。外でネットをそこまで使う習慣もないし、実家や仕事先でもWi-Fiが導入されているので、ネット環境としても困らないのが良かったと思う。
同じような環境で、キャリアの金額が高いと感じていた実家の父も他社の格安SIMに換えたりと、最近は以前より身の周りにも増えてきている。

満足度
30代, 女性

この口コミに関連するキーワード