夫婦で楽天モバイルに変えて端末代も含めて年7万も安くなって感激☆

新プラン楽天モバイル
スマホAQUOS SH-RM02
旧プランau
節約額月額:3,400円

格安SIMに切り替えた理由

携帯料金が高いのが一番の理由です。旧スマホも三年以上使っていて新しい機種に機種変更したいけど、あまりにも機種代も高くて、といって他の大手キャリアさんに変えてもそんなにかわらないしなぁとそのままつかっていました。
格安SIMは雑誌の特集で知り、かなりの衝撃でした!安いのに今までと代わりなく使えていて、今まで結構高い料金を長年払っていたのはもったいなかったなー、もっとはやく気づけばよかったと思います☆節約できた分、貯蓄や子供に使ってあげられるので本当によかったです!

楽天モバイルの格安SIMを選んだ理由

現在の格安SIMを選んだ理由は、会社への信頼度が高い、利用したい機種を取り扱っている、安いの3つでした。
もっと安い会社もありましたがこれからの利用のことも考えて大きな会社がよいと思い、かつサービスが充実している楽天さんを選びました!
そして、色んなブロガーさんのブログを参考にさせてもらいました。
楽天は他社にくらべ圧倒的に新しい機種が多く魅力的に感じました。夫婦でそれぞれ気に入った端末が購入できたので、男性女性それぞれが好む機種があってよかったと思います!

楽天モバイルの格安SIMを使ってみた感想

料金は正直驚きました!今回の契約はSIMだけでなく、端末も新しくしたのですが、端末代も含めて月3000円以上安く、夫婦で手続きしたので、年7万以上も安くなって本当にびっくりしました。
端末は新しくなり、画面も大きく容量も大きくて使いやすいです。格安SIMとはいえ、新しい機種を多く扱ってる楽天は良いなーと思います!主人はメーカーは海外でも構わなくて画面が大きくシンプルであるが容量がある機種、私は国産でかつおサイフケータイとして使えるカメラ機能の高いものを選びました。
しかも、通信も速くて、自宅にいるときはWi-Fiにつないでいるので今のところ通信制限もなく、とても満足しています!
はじめの設定は少し戸惑いましたが、色んなブロガーさんのブログで設定のしかたなども紹介されていたのでとても参考になりました。
ただひとついうならばカスタマーセンターになかなか繋がらないことが気になりましたが、それ以外は本当に素晴らしいと思います!
最近携帯を変えたと友人に連絡すると結構皆興味をもっていたので今は本当にニーズがたくさんあるんだなぁと感じました!

満足度
30代, 女性

この口コミに関連するキーワード