LINEモバイルはiPhoneでも使えるしインスタも使い放題で嬉しい!

新プランLINEモバイル
スマホiPhone 7
旧プランdocomo
節約額月額:4,800円

格安SIMに切り替えた理由

中学生の頃からずっとdocomoを使ってきましたが、社会人になって自分でスマホ代を払うようになって、毎月1万円近く払うのがバカバカしいなぁと思ってました。
格安スマホの存在はなんとなくは知っていましたが、iPhoneから変えたくなかったので自分には関係ないと思ってました。
最近になって、SIMフリーのiPhoneを買う方法を友達から聞いて、しかもその友達は毎月のスマホ代が5,000円安くなったとのことだったので本格的に検討することにしました。

LINEモバイルの格安SIMを選んだ理由

はじめはCMで見かける楽天モバイルやワイモバイルが良いかなぁと思って格安スマホのサイトなどを調べていました。
すると、LINEモバイルがインスタの通信料が無料になるという情報が載っていました。普段インスタを使うことが多いのと、LINEのポイントが溜まればスタンプももらえるので良いなぁと思いました。
あとは、速度もとても速いという記事もあったので、安心かなと思いました。

LINEモバイルの格安SIMを使ってみた感想

まず、使い勝手に関してはいままでと何も変わりません。速度についても全く気になりません。
いままでのdocomoの5ギガのプランでは月末に制限がかかってしまうことが多かったのですが、LINEモバイルにしてからは逆に容量が余ってしまいました。なので今月から3ギガのプランに変更しました。
私のプランではインスタ・LINE・Facebook・Twitterの通信料が無料になるのですが、私が普段使っているアプリもインスタとLINEがメインなので、容量が余ったんだと思いました。
あと、いままではカケホーダイのプランに入っていましたが、友達とは基本LINEでしか話さないので、無駄な支払いも減りました。
結果的に毎月のスマホ代も半額くらいになり、本当に嬉しいです!むしろいままでの高い料金はなんだったんだろうと思います。周りの友達にも絶対変えたほうがいいよとオススメしています。

満足度
20代, 女性

この口コミに関連するキーワード